見出し画像

家族の絆(改訂版)

大工の職人 道具を磨いたね    
どんな家を建てようと どんな家を建てようと  
図面を見て イメージつかんだね 材木墨付け刻んだね

もう一人の父さん 母さんと何してる
旅行が好きだった どこ行こう 旅行が好きだった どこ行こう
あちこち周って おいしいご飯食べてるね 旅して食べるの楽しんだね

けいちゃん あれから 何年も経ちますよ
赤い風船 届けたよ 赤い風船 届けたよ   
青いお空に 風船飛んだ 氷川さんの歌を歌ったね 

もう一人の妹 無理をしないでね
体に気を付け お仕事だ 体に気を付け お仕事だ
たまには ゆっくり休んでください そのうちご飯を食べようね


母さん病気 ずっと闘って   
治療つらいが 辛抱だ 治療つらいが 辛抱だ   
ご飯美味しく 食べたでしょうか みんなと仲良く暮らしてね 

のりちゃんお弁当 毎日作ったね     
つらいことでも 乗り切って つらいことでも 乗り切って   
いつまでもふたりで生活しよう 素敵なお花と戯れよう
 

人生半分以上 ふたりで過ごしたね   
ふたりでゆっくり歩こうよ ふたりでゆっくり歩こうよ   
どんなにどんなに つらい時でも 家族の絆で結ばれる
どんなにどんなに つらい時でも 家族の絆で結ばれる