見出し画像

ヒヨドリ

作詞,作曲 てっちゃん  
2022.6.26 改訂
 
人が好きだ 安心できる  家の近く 樹木をさぐる
ここにする この木に決めた そうしよう  
ここにする  安心できる LaLaLaLa
この木好きだ  家がそばだよ 家がそばだよ
 
おやどりは 巣をつくろう  枝とひもと  集めて編んで
あたためる 人がいるから 安心だ  
あたためる 育ってくれよ U-U-U-U
ひなが順に  生まれてきたよ 生まれてきたよ

 
えさを運ぶ どんどん運ぶ  大きくなるね 六羽のひなよ
気を付けて 天敵に いっーぱい ねらわれる
気を付けて おやどり撃退す Oh-Oh-Oh-Oh
守りますよ  人がいるから 人がいるから