見出し画像

これからの時代に求められる福利厚生とは

どんな福利厚生がある会社が支持されるのか。

給与の代替、単なるペイメントの代わりというものは淘汰されていくのではないか。ちゃんと報酬で報えない企業と評価されてしまう。節税して実質報酬上げるなんて、社会の総和が増えないことだけではいけない(やるなとは言ってない。それだけやって満足するな、と)

社員ひとりひとりのプライベート、ありたい自分を応援してくれる、そんな制度があるといいのでは。エンゲージメントに寄与する制度。
仕事におけるそれらを応援することはもちろん、プライベートのWill Can Mustも応援する。
家庭、趣味、推し活、旅行、スポーツ、もちろん学びも。それが結果的にいい仕事につながるのなら、福利厚生で支援する価値はある。

そんな制度、会社が増えればいいなと思う。
※共感してくれる方いましたらいいねをお願いします。反応を見たいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?