見出し画像

府に提案!スタバ公園店

2021年の秋ごろ始めたウォーキング。

その折り返し地点にしている服部緑地公園@大阪豊中。

2024/01/13筆者撮影

緑がいっぱいの広くてすがすがしい公園。好きです。

ですが、公園内建物の老朽化がひどくてみすぼらしくてイケてない。

思い出したのが、元府知事・橋下徹さんの講演。拝聴する機会があり『大阪城公園の売店を民間委託して良くしていった』と言っておられました。

その後、約20年ぶりに大阪城公園を訪れたのですが、めちゃくちゃキレイになってイケてました。 気になる方は旅行先に大阪をお願いします(笑)

なので(2022年1月くらいに)府に意見しようとして、ネットで調べました。ですが、すでに吉村知事が視察に訪れて、服部緑地公園の管理会社を公募する、とかで変えていこうとされてました。さすがです(笑)

2024/01/13筆者撮影
2024/01/13筆者撮影
2024/01/13筆者撮影

現在ですが、その古い売店が壊され、新しいスターバックスが建てられています。看板はブルーシートで隠されてますが、誰でもそれと判る感じ。

1/25開店予定とか。もうすぐです。

なので、表題は正しくは
『府に提案しようとしたが既に検討され、スターバックス公園店ができます』
ということ。そういうオチになります💦

24.2.4追記👇スタバ訪問しました 


筆者は、
 大阪城森ノ宮公園店、
 福岡大濠公園店、
 富山環水公園店、
に訪れたことがあります。

都会の自然の中でくつろげるのでおすすめです。

できれば朝早くのほうが、
 人も多くなく
 空気も澄んで清々しい
ので更にいいかもしれませんね。

なお、服部緑地内には他にもおしゃれなカフェレストランなどもできます。

別の公園で既存の
 バードツリーカフェ@大阪南千里、
 SEN ℃@大阪北千里
のような公園カフェレストランが好きです。

これらのようなものが服部緑地公園にも建つことを期待してます。


最後までお読みいただきありがとうございます。よろしければ、❤️、フォローお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?