見出し画像

人の魅力

こんにちは、茂呂です。

人の魅力って大事ですよね。

今回は「魅力」について僕の思ってることを書いていきます。

どんな人が魅力的なのか。

それは人それぞれ何に魅力を感じるのか、違いますよね。

外見?内面?
いや、両方?

外見は持って生まれたものもありますが、内面は今よりも更に魅力的になれると、以前聞いたことがあります。

魅力的になれるなら僕も魅力的になりたい!

そう思い、どうしたらいいのかを聞くと、方法はたくさんある中、すぐできることは読書だと言われました。

本を読み、知識や語彙力を付け、世の中の視野を広げること。

正直、「読書は苦手だなぁー。」と思いましたが、苦手な僕でも読める本を何冊かオススメしてもらいました。

その方は僕の友人で、既に起業して成功してる人です。

その中の1冊に、「億を稼ぐ人の考え方」という、きずな出版から出たビジネス書をオススメしていただきました。

この本は、有名な番組「王様のブランチ」ブックランキング6位で紹介されたこともある本。

著者の中野祐治さんは、実業家でもあり、飲食店もやってるみたいで、多岐にわたって成功してる人だと聞きました。

タイトル的に凄そうな本でしたが、読書が苦手な僕でもすぐに読み終わり、内容がとても感動しました!

知らなかったことを知れるのって本当にいいなと思い、視野が広がった感覚があります。

まずは読書、本当にオススメです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?