見出し画像

自立してる女性はカッコイイ!

こんにちは、茂呂です。

本と人の出会い、本当に大事ですよね。

以前に本を紹介しましたが、もう一冊、読んでよかった本を紹介します。

株式会社GIVERという会社を経営されてる、女性起業家の土井あゆみさんが書いた本で、王様のブランチにも出たことのある本です。

その名も
「思い描いた理想をすべて手に入れる生き方」

女性のライフスタイルを描いた本で、とても勉強になりました。

自立してる女性、カッコイイなーと思います。

土井さんは母子家庭だったということもあり、親孝行をしたいと思い、今の道に進まれたと書いてあり、僕と同じ境遇だなと思いました。

僕も母子家庭で弟が1人いで、3人家族でした。

早く親孝行がしたいと思ったのは土井さんと同じです。

また、この本を読んでみて思ったのは、別に女性だけではなく、男性も読んだ方がいいということです。

生きていく上でとてもためになることばかり書いてあったので、いくつか実践していこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?