見出し画像

過去のお仕事:2018年9月

2018年9月ですが,公益財団法人ニッポンドットコムさんからご依頼を受け,「日本の若者の海外旅行はどう変わったのか」と題した署名記事を執筆しました.こちらが,最初のオリジナル.日本語です.

ご依頼くださったニッポンドットコムさんのほうで英語に翻訳されました.こちらは訳語の選定で少しだけ,私の要望を受け入れてくださいました.

アラビア語にもなりました.もうお任せです.

中国語(簡体字)にもなりました.こちらもお任せしました.

この記事とセットで,「日本人の海外旅行:20代の出国率、90年代水準に回復」というデータ記事の監修も行いました.日本語,英語の双方が公開されています.

このような機会をいただけたことに改めて感謝しているところです.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?