見出し画像

スティーブ哲の人生いろいろ

その八十 【オフラインのコミニケーション】


こんにちは、スティーブ哲(昔のバンド時代のステージネーム)です

幸せでワクワクする人生を送りたい方々、現状を変えたいけれどちょっとの勇気がなくて一歩を踏み出せない方々のお役にに少しでもなれたら、と思って投稿しております

【オフラインのコミニケーション】

自分らが学生の頃は
もちろん携帯電話などありませんでした


好きな女の子に連絡するのも
相手の家の固定電話に
電話するしかなかったのです


なので電話する時
メチャクチャ緊張しました


なにしろ誰が電話に
出るかわからないのです


相手のお父さんが出て
[すいません、間違えました]
と電話を切ったこともありますし


相手の妹を本人と勘違いして
しばらく話してしまったこともあります


そして電話をかける前に
話す内容を頭の中でシュミレーションして


電話をしたものです


時代は変わり
携帯電話が登場し

メールやLINEが登場し

いまではオンライン
コミニケーション出来るようになりました


とっても便利になった反面
物足りなさも感じます


オンラインで何度か
飲み会もやりましたが


オフラインでリアルに
相手と接してやるのとは
なんか違う感じです


やはり本当に好きなひととは
実際に会って話したいものです


簡単な連絡事項や
会社のつまらない会議などは


オンラインで済ませれば
良いと思いますが


大切なひととは
実際に会いたいです


今はコロナなので難しいですが


落ち着いてきたら
ぜひ直接会って


コミニケーションしたいひとが
何人かいます


やはり直接会うことで
言葉だけではない
コミニケーション
がとれるのです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?