見出し画像

スティーブ哲の人生いろいろ

その七十五 【思考が人生を変える】


こんにちは、スティーブ哲(昔のバンド時代のステージネーム)です

幸せでワクワクする人生を送りたい方々、現状を変えたいけれどちょっとの勇気がなくて一歩を踏み出せない方々のお役にに少しでもなれたら、と思って投稿しております

【思考が人生を変える】

あなたには嫌いな奴がいますか
自分にはいます


そいつのことを考えると
一日中、イライラ、ムカムカ


大切な休日を一日
棒に振るなんてこともしばしばありました


そしてこういう思考の時
なにがいけないかって


全く同じ情報を受け取っても
素直になれず


なんか騙そうとしているんじゃないかとか
自分を非難しているんじゃないか


と受け取って周囲の人に
当たり散らしてしまう


なんてことを
やってしまうこともあります


自分はちょっと前まで
そんなことを繰り返していました



そしてyoutubeの動画をみたり
いろいろな本を読むうちに


このままではいけない


ひとを変えることは出来ない
変えられるのは自分だけ


結局、嫌いな奴を変えようとすることは
自分の都合のいいようにしたいだけなのではないか


と思うようになり



自分の好きなことや
好きな人のことを考えるように
思考を変えました



もちろん、嫌いな奴を
100%忘れることなど出来ません


でもそれを2,30%に出来れば
残りは違うことに使えます





それが出来るようになると
気持ちがスーっと軽くなって


なにやら楽しい気分になってきなす


そして面白そうな情報を受け取ると
やってみようかな、という思考になって


時間の使い方も行動も
変わります


無駄なことに費やす時間はもったいない
思考次第で人生変わります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?