やっぱり本物のファンはすごい。

「numan」さんの企画で「プロ野球ガチ愛ガチTALK」という企画をやらせていただきました。第1弾はONE N' ONLYのREIさん。REIさんとは以前、雑誌の取材時に千葉ロッテマリーンズの話になり、そのトークの熱量から、ぜひ形にできればなぁという思いになり、動き出した企画でした。
3月上旬のまだオープン戦途中という段階での取材だったのですが、開幕した今、おっしゃっていた注目選手が見事に大活躍しているので、本物のファンはすごい、と改めて感じています。

REIさんが注目選手として挙げていただいた一人が平沢大河選手。「長打力っていうのを考えるといいのかなと思うんです」とおっしゃっていたのですが、その言葉通り、4月8日の試合で逆転2ランホームランを放ち、見事にその「長打力」を見せつけました。

そして、第2弾で取材させていただいたのは有澤樟太郎さん。オリックス・バファローズのファンで先日の京セラドーム大阪での試合では国歌独唱も担当するほど。有澤樟太郎さんのトークの中で登場したのが山下舜平大投手。取材の時点ではメディアでそれほど取り上げられていなかったのですが、見事開幕投手の座を射止め、オリックスの今年の大注目投手となりました。

こうなると、注目野手のほうで挙げてくださった太田椋選手の今後の活躍が楽しみになります。

と、いうことでガチファンが語るプロ野球は熱く、楽しいものとなりました。第3弾もできればいいな、などと思いながら、また明日からの熱戦も注目します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?