見出し画像

最後にしみじみと。

もう一年前だって早いね

たくさんどたばたあったし、もめたし、まぁ色々あったけど
たとえ今の一時だけだとしても、
こんなに元気にしてもらえて、本当にありがたい。

歳を重ねるごとにどんどんしんどくなって、普通がわからないからってそれにも気づけなくて、気づいた時からはなんかもう色々知らなかった現実がたくさん流れ込んできて、余裕なんてなかったし毎日自分の身体のことしか考えられなかった。

ここ数年、健康な人との違いも、わかってもらえることなんてないんだってことも、痛いほど感じてしまって、
でもその一方で、きっと手術をし続けていれば、ある程度元気に、それなりに生きれて、仕事もできるんだって、自分が恵まれた状況にあるんだってことも痛いほどわかってしまっていて、その狭間で葛藤があった。つらいって言っちゃいけない気がしてた。
手術も検査もほんとは怖かった。
人前では笑ってなきゃいけない気がしてた。
でも全部終わったから、今は人生で1番幸せ。

最初の手術に続いて執刀してくれた外科の先生にも、
辛いって理解していつでも来なさいって言ってくれた内科の先生にも、
ずっとストレスだって言われてたのに、モニターみておかしいって進言してくれた担当医の先生とそのときの看護師さんにも、
辛いよねって触れ続けてくれたICUの看護師さんにも
友達みたいに喋ってくれた病棟の看護師さんにも
ずっと話聞いたり共感してくれたり色々教えてくれたりしてたTwitterのみなさまにも
私がほぼ全く反応できないのに毎日来てくれた両親にも
本当に感謝してる。

講義で治る病気だって言われたことは、いまだに納得できない。じゃあ今のこの状態はなんだって言いたいし、だったらもう体調悪くなることもなくて、一生心臓のために手術しなくていい身体にしてくれって思う。
だから、ちゃんと発信したい。
ちゃんと生きて、世の中に私のデータを残したい。
生きてるだけできっと少しでも、同じ病気の誰かの役に立つって知ってるから、ちゃんと生きたい。

先生はきっと効果はよくわからないと思うって言ってたけど、不整脈がなくなっただけで泣くほど嬉しかったよ。
歩くのも階段登るのもずっと楽だよ。
周りにバレないように息を止めたりとか、トイレに逃げたりとか、そーゆーのもしなくていいんだもんね笑
体感元気な、貴重な今を噛み締めて生きる笑
IEのハイリスク1年を無事に過ごせたということで嬉しい限り。
しみじみ振り返るのは今日でやめる
全力で今日からのひとり旅楽しんでこよ。

終わり!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?