見出し画像

おのぼりさんが東京駅に行った話

Gロッソでキングオージャーショーを見に行ったので、遊園地の乗り物の一つでも乗っていこうかと思ったが、アトラクションの大幅改装工事とコスプレイベントがあって混んでいたため、ショーのあとは直ぐに撤退した 

せっかく東京に来たのでどこか行ってみようかと息子に聞いたら「東京駅が見たい」と 
東京駅には何度か行ったことがあったが、外に出て東京駅の外観を見たことはなかったので東京駅を見に行くことに 

水道橋駅から電車を乗り継いで東京駅へ 
どこが東京駅がキレイに見えるのかスマホで調べて丸の内南口から外に出た 

そして初めて生でまともに東京駅を見たwww 
息子と一緒にお上りさん丸出し感で東京駅の写真を撮るなどwww 

しかしこの日は東京マラソンがあったようで、時間的にはマラソンは終わっていたのだろうが駅周辺には東京マラソンと書かれた服だかデカいタオルだかなんかを羽織ってる方が多かった 

Gロッソ行く前に家でおにぎりを食べたきりで腹が減っていたので、東京駅の前のベンチで息子と一緒にパンを頬張っていたらスズメがたくさん来た 
多分餌が貰えると思って寄ってきてるのだろう 
めちゃめちゃ近くまで来て可愛いなって思ったけど、パンはやらんぞ… 

東京駅のスズメ 餌が貰えるのか丸々としている 

そーいや、東京駅にはキャラクターストリートという色々なキャラクターショップがあるのを思い出して、せっかくだからそこに行こうと思い、切符を買って改札を通ったあとに結局分からずインフォメーションでキャラクターストリートの場所を聞いたら八重洲北口だと教えてもらいそこに向かった 
そして八重洲北口に行ったらまた改札があり、「?」となって、これ通ったら切符無駄になるんじゃね?と思い、改札隣の窓口で駅員さんに「キャラクターストリートに行きたいのだが切符を買ってしまいこの先に進めない」との事を説明したら、丸の内中央の窓口で切符の払い戻しをしてもらえると教えてもらいまた丸の内中央まで戻ることに… 

丸の内中央の窓口で切符を買って改札を通ったあとにキャラクターストリート行こうと思ったら行けなくて八重洲北口の駅員さんにここ(丸の内中央)で払い戻しをしてもらえる…との説明をしたら、切符を買ってから時間が経っているので本来なら払い戻しするにも入場券の料金が必要になると言われて、じゃあしょうがねぇから入場券払おうかと思ったら、田舎モンが何もわからずウロウロしてたのを見越したのか駅員さんが「今回は払い戻しするけど次から気をつけてください」と切符の払い戻しをしてくれた ありがたい(>_<) 

そして外から回って自由通路を通って無事キャラクターストリートに行くことが出来た 
プリキュアと仮面ライダーとテレ朝の店でグッズを買った 
私がオタクの買い物でホクホクしてる間、息子は疲れたから帰りたいとのことで買い物も終わったので帰ることにした 

乗り換えするのはめんどくさいので、東京駅から高崎線一本で帰れる電車に乗ろうとホームに行ってから、せっかく東京駅来たのに東京駅の夜景を見るの忘れたな!と思い出し、まぁ来れない距離でもないからまた後で来よう…と息子と話をしてたら乗るはずだった電車が待ってた後ろ側の線路だったと電車が行った後に気付き、一本遅い電車に乗って帰った 


埼玉県民なのだが中々東京に行く機会はないので、息子とまた機会があればアキバとかにも行ってみようかという話をした 
またそれがそれがいつになるかわからないが… 

サポート頂けたら推し活とかちょっと美味しいもの食べるとか有意義に使わせていただきます(´ω`)