見出し画像

パルデアツアー② ~芸術の街~

こんにちは!みそしるです。

テーブルシティを出た私たちがまず向かうのはプラトタウン。

プラトタウンが芸術の街?

いいえ、実はそこに行くのはもう少し先。
プラトタウンはパルデア随一の憩いの街です。

さて、見えてきました!

プラトタウン

ご覧の通り居心地の良いとてものどかな街です。
通りの外れからは滝が見えたり、もっと見渡してみるとテーブルシティが見えたりしますよ!

街の外の野生のポケモンも危険ではないので…ってあれ。

野生のポケモンを見つけたみたい!

メラちゃんが野生のポケモンを見つけたみたいなのですが…どこにいるのでしょう?



正解は画面真ん中から少し右上の小さな黒い影。
うーん…メラちゃん、よく見つけました…。


さて、お次はプラトタウンを出て芸術の街、ボウルタウンに向かいましょう。


パルデアの各地には遺跡があります。もしかしたら幻のポケモンが見つかるかもしれませんね。
遺跡にはカヌチャンというポケモンも生息していますよ!くれぐれも殴られないようにお気をつけて…。

幻のポケモン…見つかるかな?

通り道にもうひとつ、パルデア十景のひとつ、“ひそやかビーチ”に寄っていきましょう。

ひそやかビーチ

ポケモンセンターが遠目に見えるのもこう…エモいってやつですかね。
ここでピクニックをするのも楽しそうです!


南5番エリアを越えたらそろそろボウルタウンが見えてくるころでしょうか。
ボウルタウンのジムリーダーはくさタイプの使い手、コルサさんです。芸術の他に、ジムバトルでの彼の登場パフォーマンスも名物になっています!

ボウルタウン

さっそくキマワリが見えましたね!
コルサさん作『投げやりのキマワリ』が出迎えてくれます。この作品は街の至る所にあり、キマワリ牧場にも大きな作品が飾ってあります。

投げやりのキマワリ

そう、ここは芸術の街。もちろん街の他にも街の至る所に芸術作品がありますよ!

収穫

こちらもコルサさんの作品です。この作品、色違いのものもあるので探してみるのもおもしろいです。

なゆたのけしき

こちらは作者は不明の作品。ちょっと不思議な感じが神秘的に感じませんか?
あら、お客様!ちょっと写ってます!

むげんのかいか

こちらは薔薇のような作品です!先程と同じく作者はわかりません。
あ!お客様!入りすぎです!!

おっと、そろそろ日も暮れてきました。
夜景を見に次はハッコウシティに向かうとしましょう!

なぜハッコウシティへって?

お客様、ご安心ください。
次のツアーで今しか見れない景色をお見せしましょう!

よろしければ、サポートをよろしくお願いします。頂いたご支援は毎月の生活やクリエイターとしての活動に役立てて参りますm(_ _)m