見出し画像

【エッセイ】冷やし茶漬け食いてえ。

ここ最近さらに熱波が来ている。ふざけるなよと思いつつもなんのへったくれもない日々を過ごしている私だ。

さて、タイトルにある"冷やし茶漬け"だがたまに私が食欲を増進させたい時に見る飯テロ動画でよく見るお茶漬けのお兄さんが食べており(CM集めみたいな動画)普通の茶漬けしか食べてこなかった私は少し憧れがあるのだ。ただ、欠点があるとするならクラッシュアイスを用意するのが面倒だなと思う点。そう、、明らかにクラッシュ。どう見てもクラッシュなのだ。


アイスピックで刺せ?ふむ、、普通に売ってる氷ならそうするだろう。しかし物価高が影響し冷蔵庫に備えつけられてる製氷器にうつったんだが、そのタイプはどうだ。ぶんぶんチョッパーでぶっ壊せとは言わせん。買う金がねえ。あくまでクラッシュアイスにこだわっている。

いやまぁCMのフィクションになんてわかりきってる。なんかおいしそうなやつですが実際に作ると見た目が違う!本当はこう作られているんだぞCMというのは!っての動画で見たし単純にすげえと思ったのもあるのとうぇえきったねぇみたいなのと思ったのもあるけどさ。

ただ私は透明な薄氷をご飯茶碗にぶち込み豪快にかきこむお茶漬け、そして扇風機をぶん回し縁側で食う。夢だ。



現実は、ドアを開けば一面の洗濯物。ならば食うとしたら室外機の上(体重もあるし機体が壊れる可能性があるからやりにくいけど)暑い日の中で私は、冷やし茶漬けを口一杯にかきこみ、胸が苦しい、、となりながら初夏を味わいたい。なあ風よ風鈴を鳴らせ。そして、冷やし茶漬けを食わしてくれ。な。


よろしければサポートをよろしくお願いいたします。いただきましたサポートは”日々の”活動費用にさせていただきたいと思います!