見出し画像

【ブログ】かもそば。

どうも(*・ω・)ノ  tetouです。

最近、やっと動けるようになってきてから数日が経ちました。

ですが、うつ病には波があるので気が抜けないのが不安です。そしてまだバッドが入ってきている時期なのも含めて余計に怖くて…笑、、ってごまかせればいいのですが、それができずに行動全てに暗いのが出てしまうのでそれがつらい。

しかし、自分のその暗いと思われそうな行動というのは、表に人に見えないよう出さないようにひた隠しにしてしまうのでもっと言っても大丈夫だろうと強い言葉を投げつけられることが多い人生ですね。(ならちゃんと反論できるように動けやって話です。)


さーて、ながーい言い訳もとい近況報告的なのををつらつら書きましたが、日々過ごしている上で私は、蕎麦を茹でるのが上手くなっているというのがここ最近わかりました。(失敗する時もありますが)

去年の夏、成長して舌が変わっていったのか蕎麦をちゃんと美味しいと思えるようになりました。(それまで自分は、外食するときなど99%うどんで残り1%そばみたいな感じで蕎麦はあまり好きではありませんでした。)

しかし未だ子供の部分がありますゆえに具沢山つゆにつけて食べるのが多いです。(天かす、すりごま、ネギをドバドバ入れてわさび入れるやつ好き)

うる星やつらのメガネに怒られるくらいには邪道なのかなぁと思いつつ、食べるの私じゃん。好きに食いなぁ?と言う自分もいて。

くぉうらー!!(千葉さんボイス)

暖かいやつならカップ麺の方が好きだったりするし。つゆの作り方も難しく、梅雨に馴染むよういい塩梅に蕎麦を茹でることができないあったかいのより冷たいのがすきだったりするし?(言い訳)

ぐぬぬぬ、、でもいくら私が麺が好きとはいえ上手く作れないのではそれはそれでなんか悔しい…。いつか作れますよう頑張ります。

そういえば、お店のそばって冷たいの意外あまり食べたことないなぁ今度食べてみようかしら。\\( ˙꒳​˙  )イタダキマス
          🍲

というわけで今回はここまで。お読みいただきありがとうございました〜。

よろしければサポートをよろしくお願いいたします。いただきましたサポートは”日々の”活動費用にさせていただきたいと思います!