自分について話すと泣いてしまうくせは。

おはようございます、tetouです。今回は、自分の「性格」のことについて少しお話させていただきます。

私は、過去のトラウマが大きく影響しているのか不安を抱えやすく自分のことについて話そうとすると泣いてしまうくせがあります。自分の気持ちを吐露するのにも苦手だなあと考えているのに更に加えて泣いてしまうとなればまぁなんとも大変な…。うん、相手方を困らせてしまいますよね。

過去のトラウマについては「内容が重いというか数が多いし、だれにも相談できなかったですよね」と主治医の方に言われるくらいにはきついものを抱えている形です。気持ちを吐露してもそれを否定されたりないがしろにされたりなどの経験が多くあって。それなら気持ちをださずにいようと。脳が勝手にそう動いていたのでしょう。それが今や足枷となってしまうとは思わず笑。病院で自身のことを話さなければならないのに泣いてしまったり、その泣いているさまがどうにも情けなくて腹立たしく、泣きが加速する。全く困ったものです。

今回どうして、自分について話すのが苦手なのに話そうかと思ったかは、自分と同じ癖を持つ方に一緒だよ。自分だけじゃないよ。というのを伝えたくて書いています。これは、自分自身にも言えることで不安感を少しでも取り除きたいという藁にもすがる思いで発信してみました。

また、うつ病を持つ方とコメントでも交流してみたいなと思っています。長ったらしくて読みづらいわぁ!と思う方はごめんなさい。でもこれが私のスタイルです。ご了承ください。 それではまた。

よろしければサポートをよろしくお願いいたします。いただきましたサポートは”日々の”活動費用にさせていただきたいと思います!