見出し画像

情があって別れられない?やめられない?


「情があって別れられないの・・」

って、恋の話でも始まりそうですが
そうではなくて(恋バナとして見ていただいてもOKですが!)

「続けてきたことをやめる」という決断がなかなかできない時ってあるなぁと。

せっかく続けてきたのにもったいない。
かけたコストや手間を思うと・・。
今までのやり方を変えたくない。

そんな心が潜んでいて、合理的な決断ができなかったりする。

もうあまり魅力を感じていなかったとしても、
居心地が悪かったとしても、
新しいことを始めたくても、
なんとなく古い場所・やり方に居続けてしまう。

(でも よーく自分を観察すると、そこに足が向かなくなってきている自分がいたりするんですよねー。本当に居心地が良ければ、自然と向かうはず。)

かと言って、合理性だけを追求していたら何とも味気ないし・・
切り捨て続ける人生は、根無し草のようでいつかどこかで空しさを感じたりもする。

だから、自分なりの「いいバランス」を見つけていこうと、みんな迷いながらも進んでいるのでしょうね。

私が今回ブログを引っ越そうと思ったのも
そんなあれこれを考えてのことだったりします。


新旧の葛藤。融合。
新しく創っていくもの

そんな星もようでしたので書いてみました!

空と飛行機を見に福岡空港へ。
(花より団子になってるけど。桃好き♡)
ひとりでお茶しただけで、旅には出てませーん。
空港っているだけでワクワクするパワーをもらえます!

「スキ・フォロー」よろこびます^^(ボタンを押すとおみくじ的にラッキーカラーとメッセージが表示されますのでお楽しみに)

*この記事が役に立ったよ!という方は以下をクリックしていただくと100円の応援となります*

ここから先は

64字 / 1画像

¥ 100

サポートありがとうございます。 創作の糧にさせていただきます🌿