見出し画像

太陽星座は対極のサイン(地球星座)っぽくなっていく


人ってだんだんと、それまでとは「対極の性質」に向かう。

というか、元々持っている。

そんなことを感じたことはありませんか?


「この人 魚座のはずなのに、めちゃめちゃ乙女座っぽいんだよなぁ」とかね。


それって、西洋占星術的には自然なことで

「太陽星座」は、最終的には
対極のサイン(星座)に向かう
からなんです。

〈対極のサイン一覧〉

牡羊座⇆天秤座
牡牛座⇆蠍座
双子座⇆射手座
蟹座⇆山羊座
獅子座⇆水瓶座
乙女座⇆魚座


例えば私は太陽星座が「魚座」なので
徐々に「乙女座」っぽくなっていく感じ。

スピリチュアルに生きてきたけど(魚座)、
現実的なこともめっちゃ大切にするようになる(乙女座)とか

何でも受け取り広がり続けるタイプ(魚座)だったのが、受け取ったものをよく分析・整理整頓するようになる(乙女座)とか

自分に欠けていると思っていたことや、
やってこなかったことをやってみることで
バランスが取れていくんですね。

それを自然とやっている人もいると思いますし、
意識して取り入れてみるのもいいのではないでしょうか。

太陽星座に限らず、両極を知ってから真ん中に立つ(中庸)ことは私は大切だと思っています。


実はこの「太陽星座と対極のサイン」というのが、ヘリオセントリックでいう「地球星座」です。

そう考えると、ヘリオセントリックってそんなに遠いもんじゃない気がしてきませんか?☺️

サポートありがとうございます。 創作の糧にさせていただきます🌿