見出し画像

【恒星アルゴル】最凶と言われがちな女性エネルギー


恒星の中で「最凶の星」と言われているアルゴルについてです。

最凶は「最強」なんだと思うのですが!

アルゴルの意味はこちら↓


悪魔の頭
魔王の妻
メデューサの首
リリスと関連がある
男性に従属しない女性
男性が女性に抱く恐れの象徴
積み上がった死体
不運・暴力・殺人・災害・戦争・疫病
激しい情熱
性的な喜び
欲深さ
クンダリーニエネルギー
母なる自然のようなエネルギー

〈支配する体の部位〉
内分泌系・ホルモン・気分

夫に従うことを拒否したリリスと関連しているので、これまでの男性中心社会では「悪」とされてきた女性エネルギーなんですね。

だから本来は悪ではないのです。

私は「魔女」を連想しますねー。

現代ではその不運さよりも、「情熱」や「創造性」を感じる恒星だと私は捉えていますよ🔥



今、牡牛座エリアに木星・天王星・太陽・金星たちが集まってわちゃわちゃしているココ↓

実はこのわちゃわちゃエリアにアルゴルがいます。

アルゴルは牡牛座26度です↓


惑星を通して恒星のエネルギーを感じ取りやすいシーズンなのですね。


ここまではトランジット(今の天の状態)の話でしたが、みなさんの出生図で見るとどうでしょうか?

出生図で牡牛座26度のあたりに惑星・感受点・ハウスカスプがありますか?
何か影響を感じますか??



私は、アンチバーテックスとアルゴルが合(0度)でした。

アンチバーテックスは「社会的なASC」という解釈が私はしっくりきています。
(バーテックスは社会的なDC)

「牡牛座のアンチバーテックス × アルゴル」
の意味としては、

最近ハマっていたmillennium parade × 椎名林檎「W●RK」に「本格派の道楽家 Social(社会的)には凶悪犯?」という歌詞があるのですが、「そのまんまだな!」って笑っちゃいました🤣

最近は仕事してるんだかしてないんだか、いつもフラフラ遊んでいるような感じなので 笑。
そんな在り方はこれまでの社会ではタブーだったかもしれませんよね。
そういう在り方への情熱や欲深さは自覚しています!




アルゴルの影響を受けている場合、そこに何かしらの恐怖心やトラウマが潜んでいる可能性があったり(積み上がった死体の夢を私も見たので)、暴力的なほどの激しさを自分の中に見つけることもあるでしょうけど、それを受け入れつつ情熱・創造性・魔女の力としてこれからは使っていきたいですね。


* * *


〈占星術イラストを描いています〉

近々イラスト追加予定です。

すでにこちらのマガジンをご購入いただいている場合も、追加イラストは追加料金なしでダウンロードできます。

ご不明な点は、コメントか公式LINEまでお気軽にお問合せください↓
https://linktr.ee/tetotuti


〈その他の活動内容はこちら〉

サポートありがとうございます。 創作の糧にさせていただきます🌿