見出し画像

水瓶座シーズンにつき、Instagramの「謎の外国のお医者さんたち」を削除してみた


大根おろし器で指をおろしかけたかなこさんです、こんにちは!

先日はInstagramの整理をしていました。

今は水瓶座シーズンなので
「コミュニティ・仲間・ネットワーク関係」
のことがテーマになりやすい時期ですね。

どういった人たちと、どんな風に繋がっていきたいか。


ちなみに、Instagramのフォロワーさんをこちらからも削除できるってご存知でした??
(わたし知らなかった!)

なんかあの、「謎の外国のお医者さん」とかいるじゃないですか 笑 
フォロワー数増やすためにやみくもにフォローしてるアカウントとかね。

そういうアカウントを削除させてもらいました。

「ホーム率」や「エンゲージメント率」にも響くらしいので、今後はこまめにやりたいと思います。

せっかく今見てくれているフォロワーさんたちとは穏やかに平和に交流できているので、そういう世界を大切にしたいなぁと。
(誰かさまのSNSも「ここは平和だなぁ」って安心できる場所にしか顔を出さなくなりました)

見せかけだけの数が増えてもしょうがないですし、届いてほしい人にちゃんと届けたいし。

私は「自分の居場所は自分でつくる!」の
4ハウス-10ハウス インターセプト人間ですしね🌿

数へのこだわりはホントに無くなったけど、
結果として素敵な仲間の輪がさらに広がったら
それはとても嬉しいです😊

今見てくださっている皆さんも、ありがとう♡


あとは、お問合せ先を公式LINEに統一しました。

公式LINE・Instagramはこちら↓
https://linktr.ee/tetotuti

以前記載していたメールアドレスでもやりとりはできますが、最初の窓口はLINEにしました。

LINEはお問合せ対応に主に使っているので、情報発信などは特に今のところしておりません🙏

よろしくお願いいたします。

〈関連記事〉

サポートありがとうございます。 創作の糧にさせていただきます🌿