見出し画像

【恒星アンカー】復活力と強い野心


恒星 ANKAA アンカー
魚座15度の位置にあるほうおう座の恒星です。

意味は↓

鳳凰・不死鳥
再生・変容・超越
新しい人生に向かうためにこれまでの常識などを壊す
破壊のあとに復活する力
強い野心

〈体の支配部位〉
脾臓
栄養を変換して運ぶ作用
タンパク質の生成


出生図で魚座15度のあたりに惑星・感受点・ハウスカスプがありますか?

あればアンカーの影響を感じやすいのではないでしょうか。

この「ジオセントリック惑星×恒星の合」を見る方法は、こちらの記事の②です↓


一般的な①の方法(恒星パラン)で見てもOKですよ。

今のところ①と②で大きく意味が異なるわけではなさそうだ、と私は感じています。

昨日見つけた鳳凰雲!向こう側に飛んでいってる、ながーい尾が見えますか?



私は太陽とアンカーが合(0度)でした。

オーブは2度ありましたが、感じ取ることができました。

太陽×アンカーの組み合わせは、
・どこかで人生が大きく変わることがある
・自分らしい生き方への野心
・女性であればパートナーに対する野心(絶対にぴったりな相手を見つけるんだ!みたいな)、と出ることもあるでしょう。


火星×アンカーの組み合わせは、
・自分や他人の力を引き出すのが上手
・バタバタと焦って飛んでいる様(笑)
・火星と相まって野心メラメラ

こんなイメージを受け取りましたよ!

もうちょっとリーディング結果を増やせたら追記していきますね。

ジオセントリックだけで出生図を見ると太陽や火星が弱い人も「実は野心持ってました!🔥」みたいな発見があるかもしれませんね。


〈恒星占星術マガジン〉よろしくお願いします↓




* * *



〈占星術イラストを描いています〉

近々イラスト追加予定!

すでにこちらのマガジンをご購入いただいている場合も、追加イラストは追加料金なしでダウンロードできます。


その他の活動内容はこちら↓
https://note.com/tetotuti/n/n1b02ff0da3b5

サポートありがとうございます。 創作の糧にさせていただきます🌿