見出し画像

星と手の関係


先日買った「魔術の書」に夢中で、ごはんを食べ忘れそうなかなこさんです。

新しい何かに夢中になると、ごはんやトイレすら後回しにしてしまう集中力は子供みたいだなぁ、と自分でよく思います 笑


「魔術の書」には、ところどころに占星術に関することも書いてありました。

その中には私が知りたかった「手と西洋占星術」のイラストも!

手と西洋占星術の位置関係はこうなっているんだそうです↓

(これは私が作りました)


面白いことに、まさに真ん中の「火星」の部分が去年からおかしかったんです。
(湿疹が治らなかった)

去年は左手。
魂の願いと違うことをがんばろうとする度に、自分の命(火星)が削れていくような感覚がしていた頃です。

つい最近は右手。
この時です↓

この時に見た悪夢というのが、
自分がたくさんの人のしかばねの上に立っていて「ひえーー」って気持ち悪くなっている夢でした。

「目立つような立場になることはそういうことなんだ」という罪悪感。
過去や過去世に自分がしてきたことへの罪悪感。(誰しも失敗や間違い、致し方なかったことってありますよね)

そういうものが、自分を前へ押し出していく力(火星)を弱めていたんですね。


左手は魂的なこと・右手は俗世的なこと
みたいな違いがあるのかな

「手と西洋占星術」
すごく興味がわいたので、いま関連する書籍を取り寄せ中!

もうすこし詳しく書けるようになったら、また別途記事にしたいと思います。

心と体はつながっているし、
体はホントに正直だ〜。


〈使用したイラストはこちら〉


〈関連記事〉


サポートありがとうございます。 創作の糧にさせていただきます🌿