見出し画像

はじめまして

はじめまして


te to tuti (テトツチ)のかなこです。

福岡でイラストを描いたり、星読み(西洋占星術)をしたり、陶芸をしているクリエイターです。


2023年7月よりnoteをスタートしました。

2010年からブログを始めたので、(ガーデニングや暮らしのことを綴っていました)
書くことだけは長く続いています。

ここまできたら、才能と言ってもいいでしょうか?


私はどんな人かというと、
星からのメッセージを受け取る「器」のような人・地球に帰化した宇宙人みたいなものです👾


受け取ったメッセージをもとに色々書きますが

宇宙とつながって生きている人々や女性たちが、ありのままでいられる世界を創造していけるように、新しい世界の扉への道先案内所になれたらいいなと思っています。


ですが、基本的に好奇心の赴くまま
とっちらかっているので
そこはおゆるしください 笑。

「52ヘルツのクジラたち」が好きです



わたしの歴史


〈会社員時代〉

デザイン専門学校卒業後、
CADオペレーターとしてわりと大きな会社に入社。(事務・検収・官公庁申請業務などその他色々やっていました)

様々な社会人的な経験をさせていただいたことがありがたかった会社員時代です。

しかし自分のやりたいことで入社したにも関わらず異動が多かったり、自分で決められないことの多さや女性の働きづらさ、ハードワークなど、なんだかモヤモヤ・・

育児と仕事の両立で目の回るような日々のなか、よく分からない体調不良の連続やうつ病の再発(1回目は高校時代)もあり

・仕事と暮らしとのバランス
・心と体のつながり
・女性の力の使い方とは
・自分の本当にしたいことは

と、たくさん考え入社11年で退職。


〈雑貨店勤務時代〉

その後は、趣味でガーデニングをしていたこともありガーデニング雑貨店で6年間勤務。

働くペースは落としましたが、ここではオンラインショップの運営管理・仕入れ・販売接客・商品撮影・企画・DMやバナー等のデザインなど、ひと通り経験させていただきました。

将来何をしていくかなど詳しいことはまだ見えていませんでしたが、自分が好きなことをやりながら、暮らしとのバランスをとっていきたいと思って過ごしていました。


<フリーランスへ>

趣味の陶芸をInstagramに投稿していたところ、お店から販売のお声がかかり、2019年陶芸家として活動をスタート。

ところがすぐにコロナがやってきてしまい、活動できることが減った時にもうひとつやってみようと思ったのが、星読み(西洋占星術)でした。

自分の持って生まれた性質とうまく付き合うため、自分と客観的に向き合うためのツールとして勉強していた星読みに私自身がとても助けられたので、みんなにもお届けしてみよう!と思いスタートしました。
(カードリーディングもします)


2022年には離婚も経験。

・パートナーシップ
・自分を大切にすること
・愛とは

そんなことを深く考えるきっかけに。

( 愛 なんて言うのほんとは照れくさいわぁ、
でも言いたいわぁ、という感じ 笑)

この頃にもかなり体調を崩し、
心と体のつながりについては星読みを交えて深く観察するようになりました。

心と体はかなり星の影響を受けています。

雨だったら傘をさすように
星を天気予報のように活用できたら。


そして離婚したからには一人でどうにかしていかなければ!と思っていたのですが、逆に「人や目に見えない存在を頼る」ことを学ぶ方向に進んでいきました。

「労働」って何なんだろう?という疑問も強まり、もっと自由でありたいと思うように。

(相方の黒猫ガーナさん)


わたしの星


太陽:魚座9ハウス
月:双子座12ハウス(ホールサインだと1ハウス)
ASC:蟹座

月の人(月がシングルトン・チャートルーラー・ゆるくライジングスター)だけど、
太陽がカルミネート天体の人。

4-10ハウスがインターセプト&ステリウム人。(天秤座の星たちが密集)

地のエレメントが0!


どんな星読みをしてる人?


星読みは、ジオセントリックを軸に、
ヘリオセントリックや恒星も見たりします。
(講座はジオ)

ジオは、進化占星術や心理占星術を基盤にしていることが多いです。
星と体のつながりについての発信多め。

今後は徐々にヘリオや恒星の割合を増やしていきたいと思っています。

リーディング力を使っていることも多いです。
そのため私の星読みは「感覚」による部分もありますので、最終的にはご自身で判断されてくださいね。


個人鑑定は月1名様限定。
お仕事のこと・ご家族のこと・パートナーシップについてのお話を伺うことが多いです。


記事引用について

記事は引用元を示していただければ引用自由です。リンクもご自由にどうぞ。

画像の無断使用や、有料記事を無断公開したりすると、一生深爪をするまじないがかかりますのでご注意くださいませ!

心配・ご不明な点等がございましたら、コメント欄か公式LINEまでお気軽にどうぞ。

私が記事を引用させていただく場合もありますが、何か問題がございましたらすぐに修正・削除など対処いたしますので、ご連絡ください。


お問合せ先


公式LINEからどうぞ↓
https://linktr.ee/tetotuti




noteを楽しむための基礎知識

noteって何?という疑問や、快適に利用するための豆知識などはこちら↓


活動内容  有料記事紹介


〈有料記事/有料マガジン〉

記事やサポートによる収益が継続の励みになっております!
いつもありがとうございます。

【かなこの星Memo】公開予定です↓
(まだあまり進んでないですが・・)


【星と体のメッセージ】発信中↓


占星術関連のイラストも書いています↓


他にも色々な記事・マガジンがございますので、(無料のものも多いです)楽しんでいただければ幸いです。


個人鑑定や講座などの各詳細はこちら↓


隠れすぎてる隠れ家カフェみたいな場所ですが、見つけてくださりありがとうございます。

どうぞよろしくお願いいたします。


𓂃𓊝 ✵ ☾

サポートありがとうございます。 創作の糧にさせていただきます🌿