見出し画像

note始めました!

こんにちは!
Tetote Designの吉野です。

このnoteは、私たちがこれからスタートするこのプロジェクトの情報を発信するために作りました。
そのプロジェクトというのが、「WEB DESIGN PROJECT」です。

今、「未経験からWebデザイナーになるための3ヶ月間オンライン養成講座」の準備を2人でコツコツと進めています。
もともとこの養成講座は、私(吉野)が2019年秋に一人でスタートしました。
そんな中で、さらにこの講座をパワーアップさせるため、今回かなこさんに加わっていただきました。

このnoteでは、このプロジェクトの情報やお役立ちコラムなど、これからWebデザイナーを目指す方やWebデザインに興味を持っている方のために届けられたらと思っています!

というわけで、まず1回目の投稿では、私たちの自己紹介をさせていただきます!

吉野みすず

画像1

●血液型:O型
●誕生日:1991年8月1日
●趣味:カフェ、ハワイでのんびり過ごすこと、テラスハウス、YouTube
●マイブーム:ヨーグルトにブルーベリーとマヌカハニーをかけて食べること
●IG:https://www.instagram.com/misuzu_0801/

株式会社Tetote代表兼Webデザイナー

ホームページ制作事業と、Webデザイナー養成講座の運営をしています。
もともとは専業主婦だったのですが、子供ができたことでこれからの生き方や働き方を真剣に考えるようになり、「おうちでできることで好きなことを仕事にして生きよう!」と決意。
そこでWebデザイナーという働き方を知り、全くの未経験・知識ゼロから勉強して起業しました。
今は会社を作って4年目になり、妊娠中の頃に思い描いていた「時間と場所にとらわれずに好きな仕事をする」という理想の働き方を実現し、毎日楽しくエネルギッシュに生きています^^

やまざきかなこ

画像2

●名前 : やまざきかなこ
●血液型 : A
●誕生日 : ひみつ(デザイナー歴13年目)
●趣味 : ねこ / Youtube / Netflix
●マイブーム : 断捨離/メルカリ
●IG :https://www.instagram.com/canacotoba/

デザイナー兼イラストレーター

デザイナー歴13年のざっくり議事録はこちら↓
https://note.com/yamakana/n/na796ad16bb63

小さい頃は絵描きになりたかったのですが、高校生で商業デザイナーになろうと決めて美大に入学。その後、グラフィックデザイナー、アートディレクターを経て、Webデザイナーに。2016年以降、UX/UIデザイナーにキャリア変更し、Web・Appデザインのリードデザイナーとして様々なサービスデザインに従事。2017年にフリーになるも、ご縁あってEdtech事業に参画し海外展開に従事。2020年以降、再びフリーランスとして活動。自由、ゆったりとデザインやイラストの仕事をして生きていくスタイルを楽しんでいます★

最後に

さっそくですが、まずは、5月にオンライン相談会を開催します。
4/15(水)にこのnoteで、オンライン相談会の募集をスタートする予定ですので、気になる方はぜひフォロー&チェックお願いします^^

それではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?