見出し画像

お手軽ギャルゲーでもつくるか4

画像はボツ背景。

素材はいつもお世話になっているところから。

今日は土曜までの予定をなんとなく立て、シナリオ共通部分のテキストをさくっとやり、ティラノビルダーをいじったりしていました。

ティラノスタジオから最初つくって画面構成してたけど、どう考えてもスクリプトで作成してたら感覚的に間に合わんよ!!となったので今回はビルダーで……慣れればスクリプトの方が早いけど2年くらいブランクがあるので……2年!?

画像デフォルトが違うので一度作り直しです。背景2枚とタイトル。3枚だけだからダメージはそんなにない。

明日は共通部分までをさくっと動かせるようにしたいですね。BGMとかも決めたいな。

土曜の夕方ごろまでに3ルート作るのが目標です。マジ?がんばります。