見出し画像

元カノのことを忘れるにはどうしたらいいのか考えてみる

どうも。

男性は恋人と別れたら、しばらく引きずってしまい、立ち直るのに時間がかかります。

それに比べて女性は切り替えが異常に早く、まるで元彼なんていなかったかのように前に進む力を持っています。

僕は男なので、男性目線で記事を書いていこうと思います。

長年付き合っていた彼女と別れるというのは、精神的にも肉体的にも辛いです。

できることなら早く忘れてしまいたいところなのですが、どうにもこうにも引きずってしまうのが男性です。

早く忘れなきゃ忘れなきゃと思えば思うほど、忘れることが出来なくなるものです。

どうすれば早く吹っ切ることができるのでしょうか。

熱中できるものを見つける

僕はこれが最強で最高の解決策だと思います。

熱中できるものを見つけてそれに没頭している時というのは、余計なことを考えることがなくなります。

僕の場合でいうと、このnoteや趣味で書いている小説、動画製作ですね。

毎日noteを更新していることに熱中している今は、ネタを考えるのに毎日必死で前の彼女のことなんて考える隙がありません。

小説も同じです。毎日物語を考えているので、それ以外を考える隙を与えません。

何か熱中できるものを見つけましょう。

熱中できるものを見つけるためには、「気になったらとりあえずやってみる」というのが、大事になってきます。

少しでも面白そうと思ったことは、積極的にやるようにしてみましょう。

やる前はそんなに気分が乗らなくても、やってみると案外ハマるということも少なくありません。

熱中できることがたとえ見つからなくても、それを探すことに必死になっている時点で、元カノのことなんてとうの昔に忘れていることでしょう。

元カノとの関係を完全に断ち切る

LINEでもSNSでも元カノと繋がっていたら、予期せぬタイミングで思い出してしまいます。

ふと目に入った元カノとのLINEのメッセージや、SNSのタイムラインに元カノの投稿が更新されていたら、ついつい気になってしまうし忘れることが出来なくなってしまいます。

全ての繋がりを断ちましょう。

僕はLINEのトークはもちろん削除して、ブロックしました。

SNSもフォローを外して自分のタイムラインに出てこないように徹底しました。

いわば自分の世界からの抹消です。

そこまでする必要があるのか?と思うかもしれませんが、これぐらいしないと忘れることが難しいです。

自分の世界から元カノという存在を消すことで、いつの間にか忘れています。

新しい恋をする

女の傷は女でしか癒せません。

さっさと次の女を見つけましょう。

新しい恋をすれば、綺麗さっぱり過去の恋愛のことを忘れてしまうものです。

まとめ

元カノのことがなかなか忘れられずにいると、いろいろな事に支障が出てきます。

ずるずると落ち込んで引きずって負のオーラを出していると、とても魅力的な男性には見えないで女性からもモテないですし、そのことで頭が一杯になって、仕事でのミスにも繋がってきます。

引きずっていいことなんてありません。

さっさと忘れちゃいましょう。

女性の方はさっさと忘れて次に行っているのに、男性側がなかなか忘れられずにいるとカッコもつきません。

来るもの拒まず去る者は追わずというのが、モテる男というものです。

現場からは以上でーす!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?