愚痴りたい時もある

どうもテトラです。
題の通りです。会いたい人にはさっさと会いに行った方がいいです。

後でいいやとか、またすぐ会えるでしょって感じで後回し後回しにしておくと、もうすでに手遅れになっている場合がほとんどです。
その時の後悔ったら半端ではないです。

あの時こうしていれば、あの時後回しになんかせずに会いに行っていれば、、、
なんて後悔が後をたちません。

この記事を更新するにあたって僕がまさにその状況な訳ですが、ものすごい後悔に襲われています。
頭の中を整理する余裕なんてなくて、感情のままに文字を打っているので話なんかまとまっているわけではありません。
読みにくかったらすみません。

ちょっと僕の話していいですか、

今好きな事、自分がやりたい事に向かってがむしゃらに頑張っているんですけどそれは誰の為にやっているかって言うと、他でもない僕の為にやってるんです。
誰からも求められているわけではないし、自分がやりたいからやってる感じです。
でもどうしてもそれだけのためだと甘えが出てきてしまいます。
自分では追い込んでやってるつもりでも最後の最後の追い込みがどうも甘くなってしまいます。
結局自分のために頑張るってなかなか難しいのが現状です。
誰かのために頑張るっていうのが必要なのかなぁと思います。
それは家族だったり恋人だったりするのかもしれません。
背負うものが大きくなればなるほど責任も増すのでその分しんどい思いもするかもしれないけれど、最後の一踏ん張り、粘りと言うものが生まれると思います。
今僕にはそれがない状況です。
自分は自分を追い込むことができると思っていましたが、結局その考えは甘かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?