見出し画像

自分では気が付かないうちに確実に歳をとっている

いつの間にかまた1つ歳をとっていた。

この歳になると誕生日が来ても盛大にお祝いすることがなくなってきて、いつの間にか誕生日を迎えていることが多くなってきた。俺には誕生日をお祝いしてくれる友達が少ないだけなのかもしれないけれど。

昔は、自分の誕生日を待ち遠しいと感じていて、一つ歳を取ることが特別だと思っていたけれど、26回目となるとその特別感もなくなり、「あ、そういえば俺誕生日だったわ」的な感じになっている。

っていうか俺もう26歳になってたんか。

20代も後半戦に差し掛かったわけだけれど、中身が20歳そこそこの時とあまり変わっていないから、ギャップがものすごい。

俺の周りの知り合いも最近結婚していく人が増えてきて、そういった報告を受けるたびに、もうそんな歳になったのか〜と感じる。

俺自体、自分が結婚をしているというイメージが全く湧かないので、結婚はまだまだ先の話になるのだろうけど、昔みたいな感じで女の子と付き合うということが出来なくなってきた。

それこそ昔は、見た目が可愛い子やタイプな子と付き合いたいと思っていたし、付き合ってきた。
しかし最近はそのノリで女の子と付き合うのが正直怖い。やはり外見よりも内面を重視する傾向が強くなってきたように感じる。

俺は歳をとった。

いつまでも若くいたいと思っているけれど、時間には逆らえない。
自分では気が付かないうちに少しずつ体は歳をとっている。

それこそ昔は朝まで飲んでいても、次の日も普通に遊びにいくことが出来ていた。
しかし今はどうだ。朝まで飲んだ日は一日中寝てしまうことが多い。
なんと勿体無い時間の過ごし方だろうか。

自分では気が付かないうちに体は確実に衰えてしまっている。

そんなわけで26歳になった今、毎日筋トレをしてみようと思う。

俺は今まで筋トレというものをした試しがない。今のうちから毎日少しでも運動をしておくことで、少しでも歳をとっていく自分に抗っていきたい。

今日はこんな感じっ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?