見出し画像

10ヶ月継続更新達成させたいので書きました

ふと、久しぶりにnoteを開いて見るとこんな通知が来ていました。

「5月31日までに記事を書くことで連続投稿を10ヶ月に伸ばすことができます。今月もnoteを書いてみませんか?」

前回記事を書いてから、1ヶ月以上が経過していました。

特にもう一度毎日noteを更新する気はなかったのですが、せっかくだから10ヶ月連続投稿してみたいので、久しぶりに書いてみようとなりました。

書いてみようとなりました。と言ったはいいものの特に書きたいことがあるわけではないのですが。

それにしても久しぶりに文章を書くと、どうやって書いていいのかわからないものです。

思えば毎日記事を書いていた頃は、スラスラと文章が書けていました。だけど1ヶ月もサボってしまうと、スラスラと文章は出てこなくなってしまいました。

連続投稿こそ10ヶ月目なわけだけど、まだまだ初心者の気持ちでこれからnoteを更新していこうと思います。

毎日更新しますという宣言はもうしません。
どうせ毎日更新が続かないというのは、これまでの経験でわかっているし、宣言してしまうと義務感が出てきて、僕自身が楽しくnoteが書けなく無くなってしまいます。

気が向いた時に、書きたいことがある時に、自分の考え方を整理したいときに、自由気ままに書いていきたいと思います。

あんまり気合い入れすぎずに、普段の僕を吐き出せる場所にしよーっと。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?