その後2022年冬から春にかけて

昨年1月末に電気けいれん療法を終えてから続いていた記憶の戻らない問題は継続したまま、年が明け2022年になった。冬場での落ち込みはあるもののある程度、薬の調整で状態も落ち着いてきた感じである。

そして、春先になって、就活を始めた。看護師の資格を使うか、全くの別職種に行ってみるか、正直悩んでいるところ。詳しい仕事は伏せるけど、看護師がベターかなと思うので、リワークプログラムを受けることを決めて予約した。コロナ禍ということで開催も危ぶまれる中、とりあえずの予約をしてみた。冬から薬を調整していた影響か、安定している。ただ睡眠リズムだけは時々乱れてしまう(′・ω・`)

看護師と一言で言っても病院、施設、学校的なとこ、訪問看護、クリニック、企業など結構働く場所があるみたい。でも、俺は精神科看護が興味湧いてきたので、少し調べてみた。県の来年度の精神科病院の採用枠は若干名。春に面接受けて来年の春からというものらしい。なんとか入れたらいいなぁくらいでのぞむ(′・ω・`)

看護師関係なく製造業でトヨタの子会社での派遣というのもあったけど、生活リズムが厳しそうでやめた。興味あるけど、この身体だと無理できないからね。あとはこの鬱になって増えてしまった30kgという身体の重さをなんとか減らしたいが、糖尿や肝臓は落ち着いたものの、体重は減らない。そこまでハードな動きができる訳では無いから仕方ないけど。看護学校に行く前90kg→看護学校60kg→その後90kgと6年以上がかりのリバウンド?というのか、そんな感じ( ̄▽ ̄;)

近況報告としてはこれくらいかな。就活するにあたって、引越しも視野に入れていたけど、当面は無しかなと思う。面倒くさいからw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?