うつ病の状態??

前にも書きましたが、ECTなる電気けいれん療法を2021年1月末まで受けて、その後は薬物療法のみで過ごしていました。書いている今日は2021/6/2です。

ここ最近、気になっていた症状がありました。それが記憶についてです。いつからか具体的には分からないからのですが、ここ10年ほどの記憶がほとんど無くなってしまいました(′・ω・`)

これが電気けいれん療法の副作用なのか、はたまた鬱によるものなのか、それとも別の要因なのかを探る。それと同時に、半年前に診てもらった脳動脈瘤の経過観察のためのMRIを撮りました。結果としては特に問題ない大きさで、前回と大きさも変わらずでした。

その後、脳神経内科を受診して、認知症検査をしましたが、問題なし。元々脳が少し萎縮している状態でしたが、それも変化なく問題なし。一応、他に怪しいのがないか確かめるために血液検査受けたので結果待ちです(′・ω・`)

私はこの10年ほどの記憶が点のようにしか残っていないので、かなり不安です。看護師として資格を取る前辺りから記憶が無いので、正直、記憶が戻らないと復職もできないでしょう(′・ω・`)

鬱から来る記憶障害なのか、他の要因なのか、不安でたまりませんが、まず第一に記憶が戻ることを切に願っています(′・ω・`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?