見出し画像

大根の三五八漬け


ここ最近は、三五八漬けがすっかり気に入って
しまって、いろいろなものを漬けています。

何でも美味しいのですが、
その中でも美味しかったのが大根です!

前日の夜に漬けこんで冷蔵庫にいれ、
次の日の夜に取り出すので
24時間漬けていることになりますね。

漬けすぎでしょうか?!

しかし、しょっぱくて食べれないということも
ないので大丈夫かなと思います。

ほんのり甘くて、塩気もちょうどよく、
いい感じにつかってくれます。

大根って漬け物にするとボリボリと歯ごたえがあっていい感じです。

何回も漬けているので、
カドがとれて美味しい漬け床に
なってくれました。

ぬか漬けのように、ツンとする香りがなくて
食べやすいですね。

個人的にはぬか漬けも好きなので、
両方食べていきたいです。

ぬか漬けのには、
ぬか漬けの良さがありますからね!


生野菜は苦手ですが、漬け物にすると
美味しく食べられるので、塩分のとりすぎには
気をつけながら食べていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?