見出し画像

寝つきがよくなる方法を発見しました

以前から寝つきが悪いことが気になっていて、どうしたらいいかと、頭を悩ませていました。

寝る直前までケータイでYouTubeを見るのがやめられませんでしたが、このままではいけないと思い、対策をたてました。

2つ変えたことがあります!

寝る前にストレッチをする

YouTubeを見ながらですが、寝る前にストレッチをとりいれてみました。
10〜20分ほどですが、体がほぐれてリラックスした状態になり、すんなりと寝れるようになりました。

驚きました!

こんなにスムーズに寝れるなんて…

感動です!

わたしが参考にしているのが、石井あみさんというモデルです。
親切に教えてくれるので、ありがたいです。


毎日同じ時間に起きる

今まで起きる時間はバラバラでした!

休みの日は何も気にする事なくゆっくり寝ていたいと思っていたので、思う存分寝ていました。

ですが、その日の夜は眠れないという、悪循環になってしまっていました。

今は朝6時に起きるようにしています。

正直眠いですが…

毎日、もう少し寝たいと、思ってしまいます。

ですが最近、体内時計が整ってきた気がします。

午前中は頭がスッキリしていて、動けるようになりました。

ちなみに22時には寝れるようになりました!

寝起きは悪いままなので、
今度はどうすれば寝起きがよくなるのか、対策を考えていきます。

ここまで読んでいただきありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?