見出し画像

*ゆたかさ*

・今回のmemo

皆さんは「ゆたかさ」と聞いて
どんなことが思い浮かびますか?

裕福なこと、人脈がある、知識が豊富、
多彩なこと、経験値が高い、大らかさ…

今、わたしが思う「ゆたかさ」とは
「自身のゆたかさ」から
世界と関わっていくイメージです。

「自身のゆたかさ」とは、
“そのひと全体”を使って活きていること。
(人格や性格、気質とはまた異なります)

若かりし頃は、世界を何とか
「ゆたか」にしようとしていました。
しかし、いつも足りなさを感じていました。


アレクサンダー・テクニークを実践していくと自身の内側が「ゆたか」になっていきます。

どこかで留めるのをやめていくから。

その「ゆたかさ」をもって、世界と関わっていく〜世界もゆたかになっていきます🌰

いっしょに探求しませんか。


2024/5/29/mayumi@kyoto






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?