見出し画像

ナイツ・テイル(帝国劇場11月5日夜)

とても感動して泣いた唯一の公演でした~~!

今日の光一くんノリノリだったな♪
声もよく出てた気がするし、いちいち動きやリアクションが激しかった気がする(笑)段々、帝劇の終わりが近づいてきて寂しくなってきたのかもね。

テーベで刀を見せ合ってどっちがやってたか
「〜ならばそういう事にしよう!」
ベンチを離れアーサイトが
「おーーーっっしっ!!」
めっちゃ大きい声で笑った(笑)

牢獄のシーンで背の低い方がアーサイトよ!と言われた後
右手はコップを持ってて空いてる左手を「なんだと~!」という顔でワナワナするアーサイト、かわゆい♪

アーサイトがテーベを追放される時
「達者でな!!」
で声が裏返るのが何回聞いてもおかしい(笑)
これで本当は、アーサイトは牢獄を出たくないんだってのが面白く伝わる気がする。

牢獄からの視線を感じると歌う時のエミーリア
分かりやすく体を仰け反ってリアクション大きいのが良いな~

森の住民を見付けた時
太鼓の音楽に合わせて体を揺らすアーサイト
リズムにノリノリで可愛かった♬

カントリーダンスで田舎者でお決まりのハイウエストになるアーサイト
いつもあんな猫背だっけ?
スカートをセノアに下に引っ張られるけど必死に抵抗!
ハイウエスト初日は自分で裾を引っ張って下ろすのが分かったけど、最近それが分からないのよ!何あの早業w

今日のアーサイトのウィンクは成功か?
なんとなく成功してた様な気がするけど…。後ろの方の席だったからハッキリ見えなかったな^^;

エミーリアに近づきたくて、いつも通りみんなに止められて最後片足が上がってたよ。
どーしてもエミーリアに近づきたくてしょーがないのね(´艸`*)

エミーリアに「もう私には会わないで!」と言われてエミーリアに迫るお馴染みのアーサイト。その後もエミーリアの前に立って進路妨害する所も好き。
リアクション大きくして、わざと分かりやすくやってる気がする(笑)

シーシアス「アーサイト!」
アーサイト「ああ"い?」
シーシアス「ああ"いじゃない!!」

やっとこれ聞けたーー!!

シーシアスが従者の衣装をアーサイトに用意しろ!と言ってる時
髪整えたりして分かりやすく小芝居するのが面白くて笑いが起きてたよ。

エヴァンドロスの筋肉ネタ
アーサイト「強靭な肉体に身長は関係ない!自信を持て!
エヴァンドロス「お前もな!!
\\\\\上手い返しに拍手喝采/////
今日一の笑いでした!!!

ラストでパラモンとフラヴィーナの顔を見合わせるシーン
日に日に顔がすごい近くなって雰囲気もすごく良くて、このままキスするんじゃないかってドキドキしてしまう♡
対してアーサイトとエミーリアはそんな風にならないんだよね。
もっとイチャイチャしてくれて良いのですが??

ラストの大円団
パラモンがフラヴィーナを抱き上げる所が、どうしても高い高いに見えてしまう^^;萌音ちゃんが小さくて可愛いんだもん。
光一くん&桂ちゃんは、ダンスが上手なカップルだから二人で踊る演出なのかな~♪

ラスト後ろのセットの上で、またアーサイトの装備が後ろ髪にひっかかっててエミーリアに取ってもらってた。
なんか夫婦の朝の身支度する光景みたいだった~(*´艸`*)

カテコ再登場した時
エミーリアとアーサイトが手をにゃんこみたいにしてじゃれあってなかったですか?見間違いかなー?仲が良いなカワイイ!!と思ったんですけど自信がない。

俺が殺せたんだ!!のくだり
パ「君が筋肉と身長の関係について語って、ちょっと来て!」
エヴァンドロスが呼ばれて」
パ「身長に関して俺は言うことはないんだが」
ア「でかいからな!!」
パ「しかし君はいい返しをしていた。もしかして言わされてないか?」
首をぶんぶん振るエヴァンドロスw
カテコ
芳雄「はい、来ました今日はフライデーですね!皆さん一週間お疲れ様でした!でも、今週は1日祝日あったから楽だったでしょ?」
光一「ここそういう話するとこなの?」
芳雄「ま、僕らは土日関係ないんですけどね!なんか今日すごく楽しいです~!あと二日で終わりですね、光一くんそろそろ寂しくなってきたでしょう、光一くん、帝劇に住んでるからね」
光一「帝劇好きなの…そろそろお引っ越し。ということで…規制退場です!クリオンの呪いが一生付いて回りますよ」
芳雄「あのおっきいのが付いて回りますよ!嫌でしょ!」

キスマイの北山くんがナイツテイル観にきてたという情報が!
ジャニwebにも観に行ったと書いてました。
一緒に観てたとかビックリ!どこに居たんだろう……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?