見出し画像

ナイツ・テイル(帝国劇場11月4日夜)

今日は1階G列上手サイドブロック席!
舞台は結構見切れてシーンによっては見ずらかったです。
でも表情もよく見えるし、上手花道から追放されたアーサイトが出てくる時めっちゃ近かったし、カントリーダンスの着替えしてる時も近かったし、何気に美味しい席だったかもしれない♪

この席だとアーサイトが着替える時
正体バラさないでね。内緒ね。
とシ~🤫する所がバッチリ見れて美味しい席だった~♪

芳雄さんラジオで客席を結構見てると言ってたけど、本当に客席見てるかも?
2回ぐらい私のブロックあたりを見てる感じがしたよ!笑顔であんな風に見られたら確かにちょっとキュンとなるわ♪

ウィンクは成功してたのかな?笑
してなくない??してなくない??
めっちゃドヤ顔でガッツポーズしてたけどw


やちゃちいパラモン
やちゅをころしたのは

頂きました!!

剣を交わす反動でパラモンの額に刀が当たってしまって笑いを堪えようと若干アーサイトの声も上ずってました(笑)
額を押さながら拗ねたように
「よかったよかすり傷で済んで」
と言うパラモンかわいい♪

やっぱり今日一笑ったのはここのシーンだったな~(笑)
笑いを耐えながら演技してる光一くんが可愛かったよ。頑張ってた!!
その後の「オレが先に殺したんだー!」のネタにもなってたしw

ラスト騎士物語
パ「2人で剣を合わせるところで君の勢いが激しくて額にぶつかった時は本気でいこうと思ったぞ!」
ア「つまり俺に殺されそうになったということだろ?」
パ「違う!殺そうかと思ったけどグッと堪えたんだ!」www

牢獄でエミーリアの名前が分かった時
デレデレ顔でスカートをくしゅくしゅするアーサイト
今日、めっちゃくちゃ上げててお股見えそうだったよ!!
大丈夫?ってなっちゃった
(いいぞ!もっと上げようか!)

カントリーダンスのジェロルド先生の口上の時
エミーリアに近寄りたくて前に出すぎて止められるアーサイト。
みんなジャマだなって手でシッシッと払ったり、よーく見ると芸が細かい!!

ハイウエストになって田舎者になるアーサイト
若干猫背になって妊婦さんみたい(笑)
セノアが真似してお腹出してて、そのお腹に向かって小さくパチパチするアーサイト

エヴァンドロスの腕を掴みながら
アーサイト「こう呼ばせてくれ!エヴァンまっちょドロス!
エヴァンドロスとアーサイトがずっと手を繋いでて
アーサイト「もういいぞ!エヴァンまっちょドロス!」
と言われてやっと手を離すエヴァンドロス

エヴァンドロスの時、シーンとしてアーサイトが何を言うのか固唾を飲んで注目してる感じがね、なんかね面白かった(笑)
11/4のマチネは特にボケなくて、何もないと逆にボケないの?って欲しがる面倒臭いファンです

その後アーパラが、グルグル周りながら騎士物語歌う所
その時エミーリアとジェロルド先生に飛び蹴りして二人が殺られた~!って演技してたけど、なんで突然アーサイト飛び蹴りしたの(笑)
それに乗っかる二人もノリが良すぎる仲良しか!!

エミーリアと並んでイチャイチャしてるジェロルド先生に嫉妬
ジェロルド先生を足蹴りしたのに
エミーリアは自分にやられたと思ってエミーリアが倒れた

という考察を発見!
アーサイトが足蹴りを急にしてエミーリアが倒れてどしたん?と思ったけどこの理由なら納得!

キャストの皆さんのカテコの時
セットの上にアーパラ&エミフラ4人が登った時、光一くんの髪が衣装の何かに引っかかってたみたいで、桂ちゃんが取ってあげてた。優しい♡♡

カテコ
光一「世の中もだいぶ落ち着いてきたように感じられますけども。まだまだ油断はできませんが」
芳雄「今日は2回公演だったじゃないですか」
光一「はい」
芳雄「東宝の偉い人が」
光一「東宝の偉い人(笑)」
芳雄「お弁当を差し入れてくださって!」
光一「僕まだ食べてないんだよね」
芳雄「釜飯なんだけど底が深くてね!?これくらいかなって思ってたらその倍くらいあるから気を付けてね!」
光一「…なんの話?」
芳雄「木曜日恒例のお弁当の話!
光一「そんな毎回してないでしょ(笑)」
芳雄「光一くんが差し入れてくれて、僕が次に、そして東宝の偉い人が…」
光一「ねぇ、この話いる?」
芳雄「いるよね?!」
\\\客席拍手///
芳雄「ほら!今日は釜飯買って帰ってくださいね!」
光一「みなさんのご協力があって、この舞台は成り立っています。今日はこのあと」
芳雄「釜飯を踏まえて」
光一「釜飯を踏まえて?…規制退場となります。ご協力いただけなかった方には」
芳雄「方には!?」
光一「クリオンの呪いがかかります」
芳雄「そんなひどいことに!」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?