見出し画像

ナイツ・テイル(帝国劇場11月6日夜)

2階席B列センター席でとっても見やすい席でした!

光一くんも、岸さんも、劇場アナウンスの人も噛み噛みの呪いにかかる大爆笑前楽でした~(笑)

今回も芳雄さんOPで客席に手降ってました。
またお知り合いがいたのかな~?

牢獄で飛び越えてやる!でジャンプするアーサイト。段々ジャンプが豪快で大きくなってきてる。

ハイウエストになって田舎者になるアーサイトの胸を撫でて色っぽく迫るセノア。いつかのOPでも座ってるセノアがアーサイトを両手で手を胸の前で組んでアーサイトをうっとり見てる日があったので、セノアはアーサイトを好きなのかな♡

踊る直前にスカートをどうやって下ろしてるんだろう?と不思議で注目して見てみました。裾を下に引っ張らずに両手でスカートをキュッと回して下ろしてました。普通の踊りの振付みたいにすごい自然で、よーく見てないといつ下ろしてるのか気が付かない早業!

アーサイトのウィンク
マチネはくしゃってビミョーだったけどソワレは成功してたよーな??力んでなくてかっこいいウィンクだった気がするよ!今までで一番スマートなウィンクだったと思う♪

エミーリアに右足出して腰フリフリしてアピールする時間が少し長かった様な気がした。どーしてもエミーリアに近づきたいアーサイトかわいい♪

エミーリアがウィンクする時、スローになってる光一くん、見上げてた?
上手なウィンクのお手本にしてたのかな😘

乾杯の時のアーサイトのシャツ
大分へたってきたのか、いつもよりもシャツがはだけて乱れてて色っぽかったです😳

森でアーサイトとパラモンに再会した時
「なーまーえーを言えないのか」とパラモンに迫られてる時に、アーサイトの後ろに反る角度がどんどん大きくなってる気がした。

フラヴィーナを先に見た~!の時、パラモンがフラヴィーナの手を取っていない、いない、ばぁをさせてた。カワイイ~~♪

最後の大円団でエミーリアが普通にアーサイトの装備を取ってあげていた。
前は自分で取ろうとして髪が引っかかって芳雄さんにヘルプ出してて、そしたらエミーリアが取ってくれたんだよね。
それがあったからエミーリアが率先して取ってあげるようになったのかな?本当に夫婦みたいでにっこりしちゃう。


エヴァンドロスの筋肉ネタで盛大に噛んでしまったアーサイト
嚙んじゃったから「もういい!!」と言ってエヴァンドロスを突き放す
残されたエヴァンドロスがなんか可哀そうだった。

\\\\\客席大ウケで大拍手でした/////

俺が先に殺せたん!の件で予想通り噛んだことがネタに
パ「君がセリフを噛んでいる時に君を殺せたんだー!」
腰に手をあてて上を見上げる。やっちまったな~という顔のアーサイト
ア「あれねーアドリブで嚙んじゃった(笑)セリフを間違えてないのにアドリブで間違えるってダメだよね。」
パ「本当は何だったの?」
前に呼ばれるエヴァンドロス
ア「この強靭な肉体を得るためには.......もう忘れちゃったよ!!!」

\\\またまた客席大ウケで大拍手///

光一「時間の関係で急ぎたい方もいると思いますが、ご協力頂けない場合はクリオンの亡霊に呪われますので」
芳雄「それかめちゃめちゃ噛む病気にかかるとかね。」
また噛んだことをイジられてしまい苦笑する光一くん

千秋楽はみんな力が入っちゃったり、お客さんも身構えちゃったりするので前楽が一番良い公演だそうです。
そんな一番良い公演で噛んだ光一くん、カワイイぞ!


その流れに乗ってしまい噛んでしまった岸さん
終演後の劇場スタッフさんのアナウンスもなんと噛んでしまう



しかも2回も盛大に噛んでました。
客席は今日一番の笑いに包まれ、注意喚起のプラカードを持っていたスタッフも一緒に笑ってました。
笑いを堪えながら頑張って最後までアナウンスをしておられました(笑)

急遽同行させてくれた方、芳雄さんファンの方ですごく良い方だった!
芳雄さんもそうだけど光一さんもサービス精神がすごいある方だなって感じた。10月に観た時よりも光一さんの動きが大きくなってコミカルになってない?と言ってましたw

天秤にかけて確実に行けそうな前楽か、千秋楽のお譲りをギリギリまで探すか迷ってたんです。でも、直前に見やすそうな席のお譲りを出してる方が居たので、千秋楽を諦めて前楽選択!!
2階サブセンで良い席だったし、結果大爆笑で楽しかったし、前楽が一番良い状態だと言ってたし、もう悔いなし!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?