見出し画像

ナイツ・テイル(帝国劇場10月16日昼)

めちゃくちゃ近くてドキドキでした!!!

双眼鏡いらないぐらいの席だから肉眼でアーサイトのウィンク見よう!と頑張って見たんだけどやっぱりよく分からなかったです(笑)昨日よりは力んでなかった感じはしました。バンダナが踊ってる時に下がってくると難易度が高くなるかも?
同じソワレに入った方も両目だったって言ってるので成功してないっぽい。帝劇終わる頃には上達してるかな。


光一くんね、セリフ1回ミス、歌詞も1箇所飛んでた気がする

パラモン「名前を言えないのか?」
アーサイト「その名は神聖なる…神聖なる~」

台詞を二回言い直してた気がして一瞬ハラハラしちゃった。
ラスト曲でも光一くん歌詞が飛んでた気がするけど気のせいかな?そういうレポ見掛けない。一瞬あっ!という顔になって照れてたけどその後は冷静に続きを歌ってましたよ♪


牢屋でエミーリアの名前が分かった時

アーサイト「エミーリア~~(*´﹃`*)♡♡」
デレデレした顔でスカートをたくしあげるから、それはもうキレイなおみ足があらわになって…。ご馳走様でした(*/∇\*)キャッ


森の中でジェロルドに自己紹介する時
スカートをぐい!ぐい!と上げてハイウエスト(ほぼチューブトップ)にするアーサイト(笑)そのまましれっと演技を続けるから、もう客席も笑いが堪えられなくて、私も笑ってしまったシーン。一番笑ったシーンかも!!
その後の踊るシーンそのままいくのかな?と思ったら直前に裾をパッと引っ張って元に戻しておられました。

前日ではやってなかったから、この公演が初出しのアドリブだ!

次公演では森の仲間もハイウエストになってたらしい。
それも見たかったな~笑

「俺が先に殺した!」の件
パラモン「え~言っちゃっていいのかな~?」二回ぐらい言って笑いを誘ってました

という流れがあった後の本日のカテコ漫才
光一「少し世の中が落ち着いてきましたが皆さんのお陰で公演をすることができております。と言う訳で本日は…」
芳雄「言っちゃっていいのかな?言っちゃっていいの~?」
光一「ねぇ何それ?笑」
芳雄「ごめん、何も考えてなかった笑」
光一「と言う訳で!規制退場でございます!」

刀を両手で前に構えた時の剣先を見る目線、セットの上からセンターステージの演者達を見てる時の目線とか絶対、光一くんと何回か目が合ってる❤
絶対見てねーよ!って言うけど

センターの役者さんを見ると、後ろのセットから見下ろしてる光一くんと目線が合う事が何回かあったの!もうドキドキだったよ!!
顔刀構えてる時は、絶対目合ってたって思い込んでるよ♪

アーパラで後ろのセットで楽しそうに談笑してるけど、演技なのか素でお話してるのか…すごく楽しそうに話してるし仲が良いな~ってほっこりする。


ジェロルドのこの腰つき~の口上の時
アーサイトの腰つきアピールが結構激しかった(*ノдノ)
エミーリアの近くに行きたくて段々近寄ってしまうアーサイトを森の仲間が連れ戻す所とか、体が斜めになっちゃう所とか、エミーリアにメロメロな時とスン!と真顔に切り替わる所もオモロかった!!


根本的なストーリー運びやセリフは、初演とそこまで変わってない気がするのに、なんで分かりやすくなってるんだろう。
違うのは、笑いを取るシーンなはずだけど初演はここで笑っていいの……?いう感じで笑いにくかった覚えがあります。今回は笑い所が分かりやすくなってた気がする♪

前列だと役者さんの表情もよく見えて、感情移入もしやすいし物語に入り込めたなぁ♪芳雄さんや音月さん、萌音ちゃんの歌声のパワーがすごくて圧倒されたし生じゃないと味わえない感覚♪

この日の前に全体を観れる席で一度観た方が楽しめるかもと思い、急遽前日のチケットを譲って頂いたんです!2階席だとステージの照明演出全体を観ることができて、これは1階席でこの素晴らしさは伝わらない!と思いました本当に幻想的でキレイな森だった。

原作「二人の貴公子」は未読だけどネットで少しだけ原作のストーリーの予習をしてから観たんです。そしたらあのセリフはそういう意味が~!という箇所がいくつかあったので原作読んだらもっと楽しめるのかも。次の観劇までに原作買って読んでみよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?