暗い道に〜目が慣ーれずに、踏み〜出すの〜もこわ〜かーった。そんなー時やーっと見ーえたーひかーりー♪

はぁもうどうしていいかわからなくて。
苦しくて苦しくて苦しくてなんなんだこの気持ちなんなんだ。
旦那にも友達にも言えない。言ったところで理解などされないのだから。

ずっとずっとずっと、
自分の生き方にモヤモヤしていて。
劣等感や自信のなさ、何者にもなれてない自分が惨めで、中途半端どっちつかずで。
何がしたいんだよって。

私はこういうものです(キラキラ〜)っていう人たちを見ては、あぁ自分とは違う世界線にいるんだ、
私にはきっと到底辿り着けなさそうな、もう生きてるところが違う、キャリアが違う、私そんなキャリアないんだよ!?
引きこもり2年、正社員もクビ、正社員なったかと思いきや自分からやめて。
今はパートで。(一応旦那はいるけども)

なんか、何者かにならなければいけない、みたいな世の中が大嫌いだ。
そんな言葉に、誰が言ったかも分からない言葉に翻弄されてる自分もとことん嫌だ。
ほんとにふざけるな誰だソースはよ!(余裕なくてキレてます)

だけどそんなこと言ってるけど、
内心この言葉が引っかかるってことは、
何者かになりたいんでしょうね。なりたいってことですよね?わたし?

いっつも指咥えてさぁ。あーあの人はいいよねー好きなことしてお金稼げてさって。
ささくれった心が出てくんですよええ。
頭では分かってるのに、心と体が一致しない。
理屈じゃない。もう苦しくて。
苦しくて苦しくて苦しくて。
どうしたらいいかわからない。

誰か助けてよ。

そんな時、moonさんの記事から巡り巡って、ことばと広告さんに辿り着きました。

なんかもう、運命なんじゃないかって。
私の直感って当たるんです。(私調べ笑)
合わない、ダメだなって思ったら私すぐ切り替えるんですよ。でもここは、直感で、あ、私に合うところだ、ぴったりのところだ。これだ。って。直感でぴーんときましたよ

私もまだnote初めてまだ数ヶ月ですけど、
実は少し前に違うコミュニティに入ってたんですよね。(名前はここでは出さないが)でもなんか、合わなくて。
まぁでも入って良かったとは思ったけどね。色々自分のことわかった気がするし。無駄ではなかった。
で、合わない!居心地わるいかも!って思ってすーぐ辞めたんですけど、
もしかしたらこのことばと広告さんに会うためだったのかも、なんて運命的なものを勝手に感じちゃってます。
私はそういうのわかるんです。(え?)

吐き出したらなんかスッキリしたー
(勝手に自己解決草)

よくいろんな人?が、書くことで自分が救われてるっていうのを見るんですけど、まさにそうだなって思います。
私も今まで、紙とかnoteとかに自分の気持ちを整理したくて書いたりしてきたけど、
それから生きやすくなったなって実感してます。
あと、書くことでなんとなく、道が開けてくる感があって。それがなんか嬉しくて。不思議ですね。書くことって。
スピリチュアルなこととなんか関係するのかしら?(よくわからんけど)

書くこと楽しい。
読まれたらもっと嬉しいし、それが仕事になったら、誰かが私のこと必要としてくれたら、もっと嬉しい。

ことばと広告。さんの記事を読んで、
あ、もっと貪欲になっていいんだって。
涼しい顔しなくていいっていうか、
もっと自分の気持ちに正直になっていいんだっていうか、私が思うことって、おかしなことじゃないんだって。
書き手として当たり前なんだって。
そう、仰ってくれて。ほんと、救われました。
ずっとモヤモヤしてたから。

諦めるしかないのかなって。
何者にもなれず私は中途半端に生きて中途半端に死ぬ人生なのかなやっぱとか。
呪縛みたいなものがずっとずーっとあって。
過去に囚われすぎていたのかもしれない。

この、ことばと広告のコミュニティを通して、
私らしさや、私のことを好きだと言ってくれるファンの人に出会えたらいいな。
万人に好かれたいわけじゃない、(というかそれは無理かな)
少しでも私のことを、私の言葉を必要としてくれるというか、ちょっとでも癒し?になったりクスッなんだこいつって一時でもそう思ってくれたらいいなって思う。
生きるのって大変だからさ。そんな一瞬だけでも嫌なこと忘れられるじゃん。
(そんな苦労もしたことないけど。温室育ちですが何か)

あぁ、私が求めてた言葉はこれだったんだって。
前のコミュニティのこと、悪くいうようで申し訳ないんですけど、一緒に頑張ろうって言われたんですけど、え、何を一緒に頑張るんだろうって。
思ってしまって。
多分その時の自分の目的?とか何のために書くのか、と、そのコミュニティとの温度が上手く釣り合ってなかったんでしょうね。(当時はなんとなく入ってなんとなーくライターなりたいかもーってふわふわ状態でぼんやりしてました)
だから、まぁ、向こうが悪いわけではなく、単にほんと合わなかったんですよね。

だけど、この、ことばと広告さんのコミュニティは、なんか、ゆるく、繋がれそうな気がして。
自分が書いていくことに、いい影響を与えてくれそうで。(ていうかすでにそうなってる。いっぱいスキしちゃいました♡)
とりあえず最初は1500円コースから!
記事色々読ませて頂きます。

素敵な出会いをありがとうございます。

書いてきて良かったって思いました。
書くのをやめてしまってたら、ここには辿り着けなかった。素敵な出会いなんてなかった。

泥臭く、書いていきたいです。
私には、これしかないから。(って思ってます。)
私の最後の?生存戦略です。
書き、続けていきたいです!

よろしくおねーしゃーす!(野球部かい!)

P.S.ちなみにタイトルはイコラブちゃんの、「絶対アイドル辞めないで」の歌詞です!これがわかった人は相当なイコラブファン!
(私の推しは高松瞳ちゃんです!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?