見出し画像

ファジーネーブルって知ってるかい

え、何いってんの知ってるに決まってんじゃん草草
っていう声が聞こえてきそうな。(被害妄想。笑)

ファジーネーブルというのが、カクテルだということを、私は去年の大晦日に知った。

なんとなく、1人で居酒屋に行ってみたいなーという気分になり。カウンター席に座ったのだ。(この時実は1人居酒屋デビューを果たした✨)

頼んだのは、ファジーネーブルと、アボカドソース?みたいなのにパンがついてるやつ。(語彙力💦)
あとなんかおつまみ。

いや最初メニューみてびっくりしましてね。
え!!!あのファジーネーブルじゃん!!!って。
あの、っていうのは、Conton Candyさんが歌ってる、「ファジーネーブル」という曲だ。
歌い出しが、「ファジーネーブルの匂いで〜♪私どーこかへいけそう〜♪」ってやつです。

あーあ!あのファジーネーブル!!
これのことやったんかーー!!って。より歌詞の意味を理解できたような。なるほどなぁ〜って。
味がオレンジジュースみたいな感じなんですよね。ピーチリキュールとオレンジジュースを割ってるんだそうで。かわいい〜
可愛い女の子とかが頼んでそうですよね。
イメージ、ゆるいウェーブ巻き?で、髪色は栗色もしくは明るい茶色、で、大人しそうな、身長もそんなに高くなくて、メイクもナチュラル。服もおとなしめ。シンプルかわいい感じ。でもまつげはお人形さんみたいな、、(ここに可愛い子大好きおじさんの妄想が通りますご了承ください)

美味しかったよね、ファジーネーブルってネーミングセンス、どっから思いついたよ。
うん、ファジーネーブルって感じだったよ。まさに。

また今度1人居酒屋いったら頼んでみるかな。
ファジーネーブルなんて可愛すぎて年齢に合わない、、か、、?まぁいいか。
ちなみにモスコミュールも去年お初でした✨
これ好き!

色々楽しめるようになって、案外大人も楽しいもんかも?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?