見出し画像

2022年1月に見た映画まとめ

今年の抱負で映画を毎月5本みるというものを掲げたので、その報告になります。


スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム


https://www.spiderman-movie.jp/
マーベルスパイダーマンの3作目。マジで今年一番おもろいかもしれん。
今から見る人は、スパイダーマン無印3作とアメイジングスパイダーマン2作とマーベルスパイダーマン2作を予習すると良いと思います。
映画館で視聴。

ハウス・オブ・グッチ

https://house-of-gucci.jp/
グッチの闇の話。俺はグッチに詳しくなかったので、グッチ一族のドロドロの過去は知らなかった!グッチの成功物語を描かれると思ったら、全然そんなことはなくw(多分、この映画に興味持ってる人はみんな知ってそうなのでネタバレではないはず。)
映画館で視聴。

アルキメデスの大戦

https://www.netflix.com/title/81465159
菅田将暉と浜辺美波が主演。
太平洋戦争前の時代で、日本軍はアメリカとの戦争のために、戦艦か空母のどちらかを制作することに。海軍はでっかい戦艦を作る提案をするが、その製作費が驚くほど安く、見積もりおかしい疑惑発生。空軍は、菅田将暉演じる天才数学者を引き入れて不正を暴くために正しい見積もり額を算出する。
この映画、起承転結すべてがおもろいから見たほうがいいっすね。
NETFLIXで視聴。

レッド・ノーティス

https://www.netflix.com/title/81161626
ドウェイン・ジョンソンとライアン・レイノルズってだけで面白いの確定してるまである。
FBI捜査官と天下の大泥棒が組んで、巨悪に立ち向かうみたいな話。
展開的にはありがちに思えるがこれもどんでん返しあるんよね。
おすすめ。
NETFLIXで視聴。

バイオハザード:ウェルカム・トゥ・ラクーンシティ

https://www.biomovie.jp/
ゲームの話を混ぜつつ結構映画オリジナルって感じの内容だった。
原作信者ではなかったからか結構普通にホラー物として楽しめた。
レオンはなよなよしすぎ感あったが。
続編もありそうなので見に行くと思われる。
映画館で視聴。


ごちゃ混ぜ個人的ランキング

来月以降もこの表を更新していくぜー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?