見出し画像

1日1アウトプット#11 モンスト

どもどもタグテツです!
モンストのアプデが来ちゃって死ぬほどハマるというそんな状況!
なんだかんだで7周年!継続するとすごいねえー
てことで今日はモンストについて軽く書くよ

本日のアウトプット:モンスト

と言っても、超有名ゲームですから知らない人も少ないかもしれん。

俺は、今やってるソシャゲはこれだけかなー。今までは、fgo、白猫、パズドラとか色々やってたけど、比較的にちゃんとやってるのはこれだけ。

公式サイト

まあ操作は、スワイプして離して弾いて、味方に当てて能力発動させて、敵を倒す!そんな感じ。

モンストのここがすごい!!

・毎月、ガチャが20連は引ける!
モンストには、覇者の塔っていう毎月7日にクリアすると石が68個(ガチャ10連ぐらい)もらえるちょっとだるいイベントが来るんよね!
なのでほぼ課金しなくて良い!だるいけど!

・腐るキャラが少ない!
モンストには、各キャラごとに持ってるギミック耐性が違うのよな。なので、あるギミックのクエストでは強くても、他のクエストでは使えないってことがよくある!例えば、文系は現代文のクエストに強いけど、物理のクエストには弱い。
大体のソシャゲって最近追加されたキャラが強くて過去のキャラが使えなくなるインフレが起きるんだけど、モンストはそれが他ソシャゲに比べて少し抑えられてる。

・コラボイベントが月1である!
先月は、ヒロアカ!今月は進撃!みたいに結構有名なコラボするんよなー!めっちゃ楽しい!それでアニメ見たりしたやつも何個かありますねー

・1年やらなくても全然追いつける。
過去のキャラの強化が毎週来るので、昔のキャラでもついていける!てかモチベが毎日あるはずないからねーソシャゲなんて暇つぶしぐらいの気持ちでやらないと、疲れるよー

とまあめっちゃ面白いゲームなんすよ!モチベがある時はね!ホント。。。

モンストのここがダメ!!

・ガチャが渋い。
10連爆死よくあるんでねー萎えるねー

・周回数は多めな気がする。
周回はやる気がなきゃできないねー

・ガチャ更新の頻度が多く、普通に石が足りない。
もうコンテンツ多くて、どこに石を回すと良いかのマネジメントゲーみたいなところあるね。

・高難易度は、持ち物検査
キャラ持ってないとゲームできないまである。

まとめ

良い点、悪い点を書きましたが、俺自身のモチベはめちゃくちゃ高いです!!!
お気に入りのキャラが強化されたんだー!
ソシャゲは結局コミュニケーションツールの側面がデカくて同じ目的に向かわせるから話が自然と合うんよね!!!そこが一番の魅力!!

以上!おやすみ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?