1日1アウトプット#7 趣味の定義

どもども。タグテツです!
最近寒くなってきて、布団が分厚くなってきた!
早く雪降ってスノボーしてえなぁ

本日のアウトプット:趣味の定義

趣味って何だと思いますか?みんな趣味を持っていますか??
世の中には趣味がない人や多趣味な人など、いろんな人がいますが、趣味って人によって比重が違うと思うんですよね!なので、同じ趣味同士でも温度差がめっちゃあったりすると!

とりま時点にのってる趣味の意味を調べてみる。

・専門としてでなく、楽しみとして愛好する事柄。
・物事から感じ取られるおもむき。味わい。情趣。「―のある絵」。
・物事の味わいを感じ取る能力。(それに基づく)好み。

多分、楽しんでやれてれば、それは趣味ですって書いてある!!
まあ、それで良いんですけどね。否定はしないです。自分が楽しければそれが趣味だ!!

ここからは、私個人の意見なので頭おかしいと思ったらそっとブラウザバックしてください。

俺は、楽しいだけが趣味じゃないと思うんよなー。この世の物事大体楽しいし全部趣味ですかー?ってなるし!

俺の中の趣味の定義は、「一人でも継続してできること」だと思う!誰に言われるわけでもなく、自分がやりたいからやっている!この考えは、言語化するとそうなるんじゃないかな

俺の場合は、スノボーは一人で行ける。多くの人は、友達と行くのが当たり前だと思ってて、それは俺も同意するけど、全然一人でも行きたいぐらい好きなんだ。
俺が話したことある自称多趣味の人は、カラオケダーツボウリング、etc…とそれは、たくさん趣味を語ってくれた。でも、ほぼ友達に誘われたらやるとか、誰かと遊ぶのに都合がいいからーとかいうね!
それ友達の趣味に乗っかってるだけで自分の趣味まで昇華できてないんじゃねーって。きっかけとしては、全く問題ないんですけど、趣味として人に語るレベルもあるんかなーと思うわけです。

まとめ

趣味を作ろうって、俺は難しいことだなって思っちゃう。好きなことを継続する努力って大変よなぁ!以下にそれに気付かず夢中になって進めるかが重要だと思うわー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?