見出し画像

1日1アウトプット#4 自己流継続の仕方

どもども。タグテツです。
楽しいことをしてると時間が過ぎるのが早いですよね
そんなこんなでノートを書き始めるのも遅くなってしまいました。。。
早めに書くようにスケジュール組めば良いんだが、そう上手くいかないのが休日ってもんよなぁ
てことで本題。

今日のアウトプット:自己流継続の仕方

開始4日目でこんなことになって申し訳ないが、アウトプットがほぼない日であった。。。
じゃあどんなタイムスケジュールをしてたかというと
1時帰宅
1時30分ジムへ行く
3時帰宅
4時寝る
12時起床
12〜18時だらだらする
18時飯
20時友達ゲームする
1時ノート書く

そう!ゲームとYouTubeしかしてないんですよ!それ自体は全然問題なくて、リラックスできたから良いんだが、このノートを書くときにめっちゃつまづいた!なんなら今日書く意味なくねえかってなった。

でもね!書かないといけないんですよ!何故か?それは

継続できなくなるからねー!単純に1日1アウトプットって題材が消滅するのもあるが、何より俺自身が書くの嫌になるんよなー。一度辞めたらそれが甘い蜜になってずっと残るんよ。俺がジムとかを継続できた理由も毎日行ったからがほんとデカくて、コロナでジムが強制的にしまった時は、ちょっと怠惰が浮き彫りになってしまった。だから、6月にジム解禁になったけど8月ぐらいまですごい緩くしかいけてなかった。。。俺は、自分が怠惰なのを知ってるし、他人の目があっても平気でサボれてしまう人間だと分かってるので、毎日行くことが当たり前になるように呼吸をするように行動するしかないんですね。ノートも同じで多分1回辞めたら絶対やめますね確実に。
だから、書くしかないんだな。今日はアウトプットとか意識せず、正直だらだら過ごしたけど、書こうと思うネタはいくらか仕入れてはいるんよ。ただここに書くには勉強不足!そう判断してるからまだ出せない。

じゃあこれからどうするか?ストック貯めるしかないっすねー。絶対無気力状態はくるもんだし。ほんと人間って罪な生き物だわ。

結論

今日は、全く中身がないけど、継続するには習慣化する必要がある。習慣化=毎日するってことだと思うから、続けるのが辛い人は、毎日やれば良いと思う。小泉構文みたいになってしまった。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?