見出し画像

2022年3月に観た映画まとめ

今年の抱負で映画を毎月5本みるというものを掲げたので、その報告になります。
3月はあんまりしっかり映画みれてないですね。。。
とりあえず目標の5本だけなんとか見た感じ。
2ヶ月前の内容書くのなかなか厳しいので、もっと細目にやるべきだった。
いつも通りネタバレありで書いていきます。

ネタバレ注意










鋼の錬金術師(実写版)

この映画はほんと見て損したというのが正直なところ。まず原作改変がやばい。賢者の石とりこんだ化け物軍団が酔狂なおっさんに操られるとか原作にあったか。。。
尺が足りないんだろうな。マリア・ロス少尉じゃなくマスタング大佐がヒューズ中佐殺しの犯人だったり。
全体的に錬金術師の描写がチープ。
エンヴィーでかいし。
佐藤隆太のヒューズ中佐は優しそうでいい配役だった気もする。
ディーンフジオカ、山田涼介かっこいいのが救いだな。
今度実写化の続きが2作やるけど見ないだろうな。よくやれたな。。。
Netflixで視聴。

THE BATMAN-ザ・バットマン-

クリストファー・ノーラン監督が描いたバットマン。かなりミステリー映画として面白かった。
原作コミックとかはまったく見たことないんだが、引き付けられる面白さだった。格闘シーンが多いのが結構好き。バットスーツ?でなんであんな銃弾防げるのか謎だけど、ダークヒーローかっこいい。
今作は敵がかなり上手で後手後手にまわっていたから相当ヴィランの頭が良い気がする。刑務所のシーンで承認欲求の化け物サイコパス野郎だったことが判明したけど、なんか続編でも出てきそうな引き際だったね。刑務所爆破されて脱獄するんだろうな。。。
最終的に招待明かすのかと思ったけど、そんなことはなくてバットマンの仮面を被りながら、慈善活動するのはなんか夜のヒーローから町のヒーローに変わった感じあってよかったな。
女性の相棒はどっかいっちゃったけど再登場しなそうな別れで悲しさはある。
実はダークナイトシリーズちゃんと見れていないので、いつか視聴したいけど、結構ノーラン作品って気軽にいけないんよね。
ダークナイト、ダークナイトライジング、バットマン・ビギンズとか積み映画です。。。

ポケモン みんなの物語

2018年のポケモン映画みたい。ゼラオラってやつが出てきたね。ポケモンユナイトでちょっと知ってたから雷タイプのスピード早い奴のイメージだったけどあってたわ。今作は負傷していて本気出せない設定だったからかあんま強さ感じなかったね。
ポケモン嫌いおばあさんがポケモン過去に失って嫌いになったのはなんとなく想像できたけど、高性能な発電所作ってたのはすごかったな。
コミュ障の博士いいやつだったけど、周りがプレゼンすればよくないかw
なんでわざわざ本人にやらせるんだろう。チームとしての研究じゃないんかあれ。
博士が街を守ろうっていって説得されるのも早すぎるし、チームメンバー全員ツンデレ説あるな。
市長絶対黒幕だと思ってたけど、違って残念。特に悪者はいない映画を珍しいじゃなかろうか。
まあ面白さは普通。
アマプラで視聴。

ポケモンBW ビクティニと黒き英雄 ゼクロム

俺ポケモンみるのやめようかな。なんか映画よりソシャゲしたくなっちゃったわ、というかしてた作品。
ポケモンがマカロン好きとかなにそれ。この頃巷でマカロンはやってた時期かね。そしたらタピオカドリンク好きなポケモンも出てくるかもしれないね。
大地の剣を動かすと故郷が取り戻せるけどビクティニが犠牲になるとかなんとかでサトシと対立して結果ビクティニ生存end。
以上特に感想ないんよなぁ。ココとかはおもろかったから、この頃は迷走していたのかな。
アマプラで視聴。

ポケモンBW 神速のゲノセクト ミュウツー覚醒

これは月5本の映画をみるために正直無理矢理見た感が強い。
結論そんなにおもろくない。
ミュウツーの声が知っている声と違ったのも違和感あったし。
ゲノセクトは3億年前に絶滅してたけど、復活させられた設定だったけどポケモンってそんな昔からいるんかって所が気になった。
赤いゲノセクトが頑固じじいでそれをみんなで説得する映画。
ミュウツーも考えが極端というかゲノセクトこの世界にいらなくね?排除しようとなるのがぶっとんでいる。所詮人間に作られた兵器ポケモンに過ぎないのだ。最終的に宇宙空間に出て「地球は青かった」ガガーリンもにっこり。なんか知らんけど説得完了。落下するからみんなで着陸準備だー。からの大団円。
自然公園に居場所みつけてよかったね。
まあおすすめはしないかな。
アマプラで視聴。

つぶやき

ポケモン映画をしっかり見る時代は終わったんだなと。片手にスマホ持ってみるぐらいの気持ちになっちゃう懐古厨。
ココはおもろかったら、2022年は期待できるのかもね。

ごちゃ混ぜ個人的ランキング

今月流石にランキング下の順位見すぎたな。もうちょっと見る映画厳選してもいいかもしれない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?