見出し画像

Simple is best

Simple is best!
おはようございます。
アイリストのテテです♩

昨日は運動しっかりDAYで
通算10キロ程度
歩きました。

若杉ばあちゃんにお会いしてから
私の“さしすせそ“
砂糖 塩 酢 醤油 味噌は

昔ながらの製法かつ
シンプルなものと
決めており

言い方は悪いですが
偽物(例:○○風など)は購入しないようになりました。
基本の“さしすせそ“は良いもの(製法が)を使用してます。

味が格段に違うんです。
全てにこだわるのは
金銭的に無理な部分もあるので

ポイントだけ抑えて
購入するようになりました。
長く緩くが良いです♩

午前中は浮腫を取るために
ハトムギ茶に
体を温める生姜を入れて飲みます。

○ハトムギは漢方のヨクイニンの原料でもあり、肌荒れの治療や疲労回復効果もある。
○コイクセノライドという麦特有の成分が肌の細胞の代謝を高め、新陳代謝を促す。
○ビタミンB2は糖や脂をスムーズにエネルギーに変える。食事と一緒に飲むとベスト!
○鉄分も多く含まれており、鉄分が不足しがちな女性はありがたい成分。
○カリウムは体内の水分量を一定にしてくれるので、浮腫対策にも尽力してくれる。

ハトムギってすごい♩
積極的に摂取したいお茶ですね。
確かに浮腫づらくなったかもです。

これは真奈美さんから頂いた
本格だし!
お味噌汁これで作ってるけど深みのある味になるの。

基本お味噌汁と玄米のお結びだけど
私のこの食事が“至福“
摂食障害の私が食を楽しめる日が来るなんて。

これは“結える“さんで購入した
玄米めん
これ食べるの楽しみなんだよね〜

元々はパスタが大好きなんだけど
小麦控えているし
でもたまにはってって時に食べる!

友人からテテちゃんには
何をお土産にしたらいいかわからないって言われるけど
私頂き物は0キロカロリーだと思ってるから

なんでも嬉しいです♩
選んでくれるお気持ちで
心ほっこりする♩

お気遣いありがとうございます⭐︎

どうしても普段
甘いものが食べたくなったら
羊羹や小豆を煮たのを食べたりします。

これが美味しいんだ
素朴な味で♩

完璧とかは自分に求めてなくて
長く細々と健康でいたいが
目標です😊

食事制限ではなく
食事管理です。
自分と向き合って体も心も楽になりましょう♩

テテ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?