見出し画像

猫だって暇ではにゃい🐈

おはようございます♩
只今の時間
6時38分

この時点で
洗濯・掃除・コンディショニング
夕ご飯の下拵え

もう1日を制したと言っても
過言ではない!
朝からお疲れ様です私と言いたい

朝3時半〜4時起きの私ですが
岡山の家では
毎朝テテが起こしてくれます。

猫の体内時計って
本当に正確なんですよね
早い時には2時くらいに寝室にやってくる。

猫は1日の大半寝れるけど
大体20時間くらい
気ままと思いきや

テテは大忙し
朝は飼い主を起こしにき
ご飯の要求

この時間はテンションハイ!
本当に活発すぎて
手に負えないくらい

私がパソコンで仕事をしていると

必ず仕事の邪魔(癒しに?)しに来るし
飽きたと思えば
窓から監視(庭に小鳥や猫いないか確認する)のお仕事してるし。

夕飯の時は
ツナやバター、チーズを
狙いに毎度毎度身を乗り出して見てるし

ローリングして毎度
落ちてるけどね!
安定のベスポジ♩

夜には
英才教育▶︎お手やお座り諸々
芸を勉強してるし

これに関しては
本当にお利口さんだと思う
言葉は理解してる方だなこのこ

猫ベルだって
ならせちゃうの!
この時は“グリニーズ“っていう

歯磨きおやつをあげてるんだけど
これもらうために体を張っている!
その後は歯磨きもしてる😊

猫も根気よく教えると
犬化する笑
保護施設が犬の割合多くて

うちのテテは
自分を猫だと思ってないみたい
忠犬ならぬ忠にゃん🐈

きっと
人間でも
モテモテだろうな♩

母心配になる😅💦
今日も天候が良くないですが
しっかり深呼吸して

自律神経を整えましょう!
心に余白を
時間に余裕を

テテ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?