見出し画像

マスカラの使用期限知ってますか?

こんばんわ!テテです
皆さんGWはいかがお過ごしですか?
私は、はい!お仕事です♪

皆さんは
マスカラの使用期限って聞いたことありますか?
私はこのお仕事するまで無知でした(知らないって怖い)

①使用期限って?
②使用期限守らないとどうなる?
③こうなったら買い替えをおすすめ!

①マスカラの使用期限は
ズバリ!開封後3ヶ月です
(・ω・)ナニソレミジカイ

このマスカラいつ買ったかしら?
と考えました。
覚えてないよね〜

ちなみのthreeのこのマスカラ
グレージュみたいになお色味で
只今3本目です!

②守らないとどうなる?
マスカラの出し入れの際に
バクテリアが繁殖しやすく

そのまま使用すると
目の充血、瞼の腫れ
ものもらいが出来やすくなります。

思ったより深刻ですよね。
目はデリケートなので
擦るのも厳禁なのです。

③どうなると買い替えるのがいいでしょうか?
変な匂いや刺激臭、固まっている。
分離している、変色している。

固まっているとか
シュポシュポしてました(汗
あれ?無いのかなって?

皆さん思い当たる節はないですか?
私はありました!
怖くなり辞めました。

思った以上に早いこと
あれ?この行動してたなってこと!
もしあったら買い替え時のサインかもしれません♪

清潔な目元を保ち
まつ毛を大いに愛ででください!

テテ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?