見出し画像

「自己紹介」

改めましてはじめまして。私はテテマリと申します。2019年3月に脳腫瘍で開頭手術を受け、後にグリオーマのグレード4「膠芽腫」と診断されました。

この備忘録は初めて脳腫瘍が発覚し、不安でいっぱいの患者さんに向けて、この記事を読み、少しでも安心して頂けたらと思い、私の入院中の事を備忘録として書き残しています。

そのため内容を読む際は是非患者さんご本人だけでなく、ご家族と一緒に読むことを推奨しています。特に「高次脳機能障害」は患者本人自身では気付きにくく、第三者の指摘で初めて気づく事が多いからです。脳腫瘍という困難を乗り切るために、是非ご家族みんなで協力しあって下さいね。

以下は「マガジン」にも載せていますが、カテゴリーの紹介です。


↑ 主に入院中の事を書いた備忘録です。第一話を読み、このような症状が出ていたら直ちに病院に受診して下さい。


以上、遅ればせながら「自己紹介」でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?