マガジンのカバー画像

テテマガジン

60
テテマーチ株式会社のスタッフによる『テテマガジン』です。 SNS・マーケティング・広告・デザインなどなどについて更新します。
運営しているクリエイター

#インフルエンサー

餅は餅屋に。本当に僕らがやりたいこと。

2020年6月、コロナの第一波がほんのすこし落ち着き始めたころに僕たちは餅屋を立ち上げました。 上記の記事の通り、僕らは嫌われるインフルエンサーマーケティングを無くしたい、もっというのであればインフルエンサーマーケティングの在り方を変えたいと思っています。 このnoteでは、本当に僕らがやりたいことを改めて言語化してみようと思います。 1.餅屋のステイトメントインフルエンサーは、本人が作る「コンテンツ」や本人とファン感で生まれた「コミュニケーション」で多くの共感者を集め

インフルエンサーが分析ツールを使うべき4つの理由

こんにちは、テテマーチの大河原です。 SINIS(サイニス)というInstagram分析ツールのPMをしています。 先日SINISチームから、Instagramインフルエンサーの活用についてまとめたホワイトペーパーをリリースしました。 掲載後ダウンロード数はグングンと伸び、現在は人気資料TOP3に入る勢いとなっています。(2020年11月現在) インフルエンサーマーケティング市場の成長は著しく、2020年では317億円、2025年には約2.3倍の723億円まで成長するこ

今、Instagramのガイドラインに大変動が起きている。

Instagramキャンペーンに関して、2020年6月にFacebook社のガイドラインに変更がありました。 Instagramキャンペーンを実施している企業は、すぐに対応が必要な内容になっています。 インセンティブ付きのキャンペーンがガイドライン違反に?Instagramはこれまで、インセンティブ付きのキャンペーンを実質的に黙認していました。 しかし、今回の変更で「フォロー・いいね・コメントなどのアクションを促し、その対価を提供すること」がガイドライン違反になりました。